<ж 8 ж 焼物って何ですか                                プレミアム>

ж 1 ж 長倉線(真岡線未開通区間)

 投稿日時 2009/7/5(日) 午前 6:52  書庫 旧館  カテゴリー 鉄道、列車
 

ナイス0


ж 1 ж 長倉線(真岡線未開通区間)はこちら↓にあります。

http://www3.yomogi.or.jp/skta1812/syoko/kyuukan1/u.html

なお本文中にある並松公園入り口切通しはやっぱり道路拡幅により姿を消しました。

--第8号(平成14年4月6日)--

猫と鉄道 トップ → http://www3.yomogi.or.jp/skta1812/main/index.html

猫と鉄道  書庫  → http://www3.yomogi.or.jp/skta1812/syoko/syoko.html

 コメント(4)

 アイコン0 ①②の写真は何度見ても本当に懐かしいです。
駅から294までの築堤も既に姿を消してしまいましたね。
その後の空き地は芝生の多目的広場になるようです。
ウチの実家も脇の橋のかけかえに伴って来年度には一時取り壊し。
ふるさとの昔の面影はどんどん無くなっていきます。

そういえば春に豊田に行った時、足助鉄道の廃線跡を横目で見ながら車を走らせました。
鉄道の遺構ってなんともそそられますね。  

2009/7/5(日) 午後 10:26 [ nanopottery.com ] 

アイコン0足助鉄道という名が出るあたり、nanoさんも通ですねー。
益子は発展的消滅が多い一方で本当の消滅も多く駅前通りなどずいぶん様変わりしてしまったのに茂木は昔ながらの雰囲気がまだまだ残っていていいなと思っていてたのですが、やはりじわじわと来てるのですね。  
2009/7/9(木) 午前 6:48  NEKOTETU

アイコン0はじめまして ねこと申します。
真岡の蒸気機関車を撮影しておりましたが、こんな歴史があったんですね。なぜ県境を越えて、通学などの人の流れとあわない下館に抜けているのか、わかりました。ありがとうございます。  
2009/8/16(日) 午後 7:04 [ ねこおやじ ] 

アイコン0ねこさん、はじめまして。
構想通り水郡線か宇都宮へ延長されていればもしかすると第三セクターにはならなかったかもしれませんね。でもそうだったらSLが走ったかどうか。一時ツインリンクへの延長話も浮かんだのですが……。  
2009/8/18(火) 午後 6:42  NEKOTETU