市原ぞうの国は皆さんご存じだと思いますが…
お隣にあるサユリワールドをご存じでしょうか。


動物が放し飼いなんですラブ
アルパカ、カピバラ、ニワトリ、カンガルー、孔雀…もっともっと沢山の動物に触れあえます照れ


カピバラに子守されてた(笑)

入り口で
『ベビーカーは入れないので、ここからは抱っこして入場してください』
と言われました滝汗滝汗滝汗



はは笑い泣き笑い泣き笑い泣き


想定内(笑)
私一人で行ったので、二人を抱っこてきるはずもなく笑い泣き笑い泣き笑い泣き

園内をハイハイさせましたよ(笑)





『糞や餌が落ちてますが大丈夫ですか??ガーン
と聞かれましたが、全然オッケーです口笛
むしろ喜んで(笑)


係りの人がビックリしてました笑い泣き


手のひらには沢山の神経が通っているらしいので、色んな物に触れたりすることはとってもいいこと!願ったり叶ったりデレデレと前向きに(笑)

色んな動物の糞が落ちてたよ~!
それも楽しかったてへぺろ


ちびたちも相当楽しかったみたい!キリンには興奮しまくってた!!!本の中でしか見たことなかったもんね照れ



サユリワールドお勧めです!餌なんか買って園内に入ったら動物が行列作って後をついてきますよ(笑)








ここ最近1才過ぎてから言葉の理解がすごくて
『お風呂でーす!!』
って言うとハイハイで這ってきて、浴槽に入って準備。



洋服を着たままお風呂に集合するので、最近はここで、脱がせますニヒヒ


『○○するよー!』
と言うと目的の場所に集合してくれるので本当に楽になりましたちゅー



保育園の入園前に毎日どっかしら出掛けてます。
慌ただしい毎日(笑)






今日は港に連れていきましたチョキ
ハイハイで靴が汚い(笑)







では今週も頑張りましょうグッド!