今週末 ‐ 12月8日は『いぬ助け』の譲渡会です。
東京都葛飾区の『にいじゅくみらい公園』で開催です。
にいじゅくみらい公園開催としては今年最後です。
寒いと思いますが、たくさんの犬が待っていますので、ご来場ください。
たくさんの犬、紹介です。
参加予定犬1 ‐ なおき
2歳9ヶ月くらい。24kgのやや大き目の子。でもとても甘えん坊。初対面の犬が苦手で警戒心から吠えてしまう事が在ります。人へは凄い素直に甘えます。大きくて活発なので、急に動くと転びそうになるくらい強く引かれます。
参加予定犬2 ‐ 茶々丸
先日の『犬猫みんなの譲渡会』に続いての譲渡会参加です。先日同様に人と接することができれば、もう大人気間違いなしですが、どうでしょう。今回は公園の外を散歩することに挑戦、と言っていましたが、初めてのことが苦手なのでどうなるか。
参加予定犬3 ‐ すぅ
人が苦手だったすぅですが、最近は嫌がらないどころか、特定の(条件は不明)気に入った人へは自分から近づくこともあります。もともと犬は大好きだったので、今は犬も人も好きな子になりました。茶色い目が綺麗な子です。
参加予定犬4 ‐ チャー
とにかく元気な子。犬にも人にも興味を持ち、すぐに解決するさっぱりした性格。
長い脚と豊富な運動量を武器に走り回ります。元気に走り回る姿に強い魅力を感じるという方は是非、見に来てください。
参加予定犬5 ‐ ポワブル
復活です。8か月振りの譲渡会です。比較的落ち着いた子だったのですが、久しぶりの譲渡会でどう変わっているのか、楽しみです。元気にはしゃぎすぎてのパテラという事で注意も必要です。目がとても綺麗な子です。
参加予定犬6 ‐ みいろ
この子も、かなり譲渡会慣れしました。前は他の犬の陰に隠れて時間が過ぎるのを待っていたのですが、最近は他の犬とコミュニケーションをとるか、悩んでいるような感じになりました。今回、どこまで成長しているか楽しみです。
参加予定犬7 ‐ あんず
前回、ベテラン預かりボランティアさんの手により、人には甘えて良いという事を教えてもらったあんず。おぼえていれば、甘えん坊のあんずが見られるのですが、難しいかな。少しで良いから人に甘えることを楽しいと感じて欲しいです。
参加予定犬8 ‐ テディ
まだギリギリ子犬のテディノヴィ。足が大きい子なので、20kgくらいになるかと期待したのですが、現在17kg。身体の成長はほぼ止まったようなので、18kgくらいにしかならなそうです(太れば別ですが)。やきもち焼きの内弁慶です。
参加予定犬9 ‐ ノヴィ
子供が少し苦手でしたが、だんだん平気になってきたように思います。もうすぐ1歳になります(1月頃生まれ)。とても綺麗な顔をしていて、それでいてやんちゃな甘えん坊です。一歩下がったところに居ると思いますが静かに近づけば触れます。
参加予定犬10 ‐ こなつ
譲渡会2回目です。前回の落ち着きが、怖くて動けなかったからなのか、本当に落ち着いていたのか判明すると思います。本当に落ち着いていたら、もう少しかまってみて、いろいろ探りたいと思います。
参加予定犬11 ‐ ももか
冬仕様になってきているので、おそらくフワッフワのモコモコになっていると思います。とても落ち着いているので、触ってみて下さい。べったり甘えてくるタイプではありませんが、人にも犬にも優しく接する子です。
参加予定犬12 ‐ ニーナ
初めての人が苦手でじっくり怖がるタイプです。怖くて暴れたり逃げたりはしません。嫌がっていることを隠しながら嫌がっています。まだ他の犬とも仲良くできず訓練中です。攻撃性は無いので触ることはできますが、苦手な事だと認識して下さい。
参加予定犬13 ‐ ふぅり
凄く分からない子です。「犬の気持ちが分かる」と言う気は有りませんが、ふぅりの気持ちは全く分かりません。喜んでいるのか、怖がっているのか、寂しいのかも分かりません。少しずつ、気持ちを表に出してくれることを願っています。
参加予定犬14 ‐ ジャスミン
とてもユニークな顔の子です。落ち着いているというか、人間が何だかわかっていないような反応の薄さでした。怖いと思っていないならあとは周りが少しずつ優しく関われば「人間=良い奴」と認識してくれると思います。
参加予定犬15 ‐ もぐもぐ
譲渡会デビューの子犬です。既に面会予約があるようなので、会えるのは今回だけかもしれません。カワイイので会いに来てください。ただ、里親になることを考えていただく場合、一度「子犬を迎えるということ」について考えてみて下さい。
というカワイイ15匹が待っています。
広い公園の一角を使わせてもらっていますので、入退場の管理とかありません。
フラっと寄って、「お、カワイイ」って見て、気が済んだら帰る。で良いです。
寒いと思いますが、天気は良さそうなので、是非、見に来てみて下さい。
ペットショップに行く前に。














