『パナソニック保護犬猫譲渡会 2024』へ参加しました。

ひとまずは無事終了(イベントとしてはもう1日あります)です。

ご来場いただいた皆様、大変ありがとうございました。

35分という限られた時間の一部を割いていただき、感謝です。

 

35分×4回というスケジュールで、犬も人もとても疲れました。

そして、太陽の預かりさんが急用(野良犬の捕獲)で来場できなかったため、代役を務めていました。

少しの間、代わってもらって撮影したのですが、その頃には犬達は疲れていたため、今回は寝姿が多いです。

そんな譲渡会でした。以下、参加した犬達です。

※ 今日はほとんど関われず、撮影だけの子もいるのでコメント少な目です

 

参加犬1 ‐ たつた

疲れて眠っていました。

いっぱいナデナデしてもらい、楽しいのだと思うのですが、それでも疲れはたまるのです。

 

参加犬2 ‐ ベル

隅っこで大人しくしている時間が多かったです。

でも、頑張りました。

 

参加犬3 ‐ なとり

人への苦手意識が少し薄れたのか、人に触られていました。

本当は大きな体で元気に駆け回る姿が見たいのです。

 

参加犬4 ‐ チェルシー

いつもどおりのツンツンお嬢様。

途中で疲れたのか、台の下に入って休んでいました。

 

参加犬5 ‐ 太陽

とにかく頑張りました。太陽エライ。

初めての会場、たくさんの人、そしてリードを持つのはたまにしか会わない人。

なので、ずっと怖がっていました。震えている時間も長かったです。

 

参加犬6 ‐ すぅ

今日も犬大好きオーラ全開でした。人が大好きな子ではないので、今日の環境はジワっと疲れたんじゃないかと。

 

参加犬7 ‐ はるまき

今日、一番楽しそうにしていたかもしれません。理由は分かりません。

もう怖い物無しな感じです。

 

参加犬8 ‐ ジェニー

耳が倒れていて、垂れていないという可愛さ。

いろいろ練習が必要ですが、1つずつクリアしていっています。

 

参加犬9 ‐ みいろ

今日は歩くの嫌がっていました。耳がたたまれてしまうのがカワイイです。

左前足欠損という事で注目されていました。

 

参加犬10 ‐ ダンテ

いつもどおり眠ってしまいました。

ダンテの画像は寝姿しか持っていません。

 

参加犬11 ‐ ゆきな

途中で疲れてしまったようです。

実は、凄い毛が柔らかくて気持ちいい子です。

 

参加犬12 ‐ テディ

まだ仔犬なので、眠くなってしまったようです。

先々週よりは肉が付いてきました。

 

参加犬13 ‐ ノヴィ

こちらも眠っていました。兄弟で仲が良い。

 

参加犬14 ‐ とら

いろいろアピールしていました。

顎の下の毛! どうなるのか楽しみです。

 

参加犬15 ‐ あいす

とても落ち着いていました。

犬も人も苦手では無い、という感じでした。

 

という15匹参加のイベントでした。

とてもたくさんの人に『保護犬』『譲渡会』を知ってもらえて良かったです。

 

次は5月12日、『にいじゅくみらい公園』での譲渡会単独開催です。