アメリカ在住、姉妹(11歳・6歳)の母です。

次女は自閉症スペクトラムでABAセラピーを受けています。
小学1年生支援クラス在籍。
 

宜しくお願いします流れ星



Simi Valley にあるレーガン大統領のミュージアムへ行って来ました!



第40代アメリカ合衆国大統領です。




元々イリノイ州出身ですが、

ハリウッド俳優→カリフォルニア州知事

と言う経歴をお持ちだそうです。





ホワイトハウスのオーバルオフィスを再現した部屋。




たくさんの展示がありましたが次女と回っていたのでじっくり読んだりするのはちょっと難しい、、


でも昔風のテレビに映れたり、



演説できたり笑


レーガンバーガー🍔食べたり、


(ハンバーガー美味しかった!!)


(レーガンウォーターもあったよ笑)


楽しく過ごせましたニコニコ



そしてこちらのミュージアムのメイン!👀




実際に使用されていたエアフォースワン!✈️


ニクソン、フォード、カーター、レーガン、ブッシュ父、クリントン、ブッシュ息子、の7人の大統領を乗せていた本物の飛行機です。



中に入って見学できます。





わー、ここに大統領達が実際に座ってたのね〜🤩




かっこい〜〜



ギフトショップも品揃え豊富。



ボブルヘッドまである笑





レーガン大統領は禁煙の為にジェリービーンズを食べていたとかで、子ども達にはジェリービーンズのプレゼントがありましたうずまきキャンディ




施設は小高い丘の上にあるので眺めが最高でしたキラキラ





売店にサンドイッチとかサラダも売ってたので天気が良い日は外の席でピクニックも良いですね〜




ベルリンの壁の展示もあります。




こちらにはレーガン大統領ご夫妻が埋葬されています。




スタッフの方々もみんな頭良さそうなビシッとしてる人ばっかで(で、ちゃんと優しい)さすがこう言うとこで働いてる人達はなんか違う。



あと関連性はよく分からないんだけどスターウォーズの展示もありました。



好きな人にはかなり刺さりそう。




近くに可愛いカフェがあったので(多分日系)パンとドリンクを買ってから帰りました。






社会科見学みたいで楽しかった❣️