会社の仕事の大半は人に頼むこと

 

外注さんに依頼したり

仕入先に発注したり

見積依頼や

提出書類の作成依頼もある

 

会社の外に委ねることが多い

 

パターンのあるものは安心だけど

イレギュラーなことがあったり

過去に上手くいかなかったケースは

不安や心配になる

 

その不安や心配の正体は

 

私が怒られたらどうしよう

私にミスがあったらどうしよう

私のせいだったらどうしよう

私のせいにされたらどうしよう

 

だったと気がついた

 

どうせ私は失敗する人

どうせ私は責任負えない人

 

そんな大前提だったと気がついた

(なんだよ、自分のことばっかじゃん)

 

でね

 

このところ

毎日唱えている

 

ありがとう

あいしてる

信じてる

これでいい

 

が功を奏したのか

 

私が私を信じよう

私の未来を信じよう

 

って気持ちになってきて

不安や心配の頻度が減ったの

 

いつも発注のFAX流してから

「希望通りになるかな?大丈夫かな?」

「急がせて迷惑じゃないかな?」

「勝手なこと言う会社ってウザがられてないかな?」

「この担当者(私のこと)は困った人だと思われてないかな?」

なんて思っていたのに

(書いてみると被害妄想だね)

 

そんな心配は必要ないじゃん!

って割り切れるようになって

 

そしたら

 

今まで対応が遅いとか

気をもんでいた相手から

何の問題もなく

スルッと簡単に返ってくることが

立て続けにあった

 

あれ?

もしかして

もしかすると

 

私心配になった分

私が不安で気をもんだ分

流れが止まってたのか?

 
(((( ;°Д°))))
 
 
つまり
私:神様、私、失敗しないか不安なんです
神:OK!失敗しそうな不安を叶えてあげよう
 
私:返事が来ないんです、心配です
神:OK!返事が来ないを叶えてあげよう
  もっと心配を叶えてあげよう

 

ってイメージ

 

(((( ;°Д°))))

 

私が問題をつくってたってやつですか?

余計な心配は迷惑って話ですか?

 

や、やめます、それ!

今すぐ、やめます(つД`)ノ

 

 

よく気がついた

グッジョブ、私!」

よし

私に言葉を贈ろう

 

私よ

私の未来を信じなさい