先週の土曜日、こんなサプライズがありました!



その日は特別なお祝いがあって、だんなとどこでディナーをしようねって話してました。


するとだんなが


「今日は東京に行きたい」と提案してくれたので


「うん、わかった」と久しぶりに東京へ向かいました。


この時私は「東京のどこかのお店に予約とってくれたのかな?」くらいにしか思っていませんでした。


東京のとある場所に着いて


だんな「もう分かっちゃってると思うんだけど。。。今からこれに乗ります」






!!!!!!








クルーザー


クルーザー!?







うちネコ「まさかクルーザー!?」


だんな「うちネコが前乗ってみたいって言ってたし、今日は特別な日だからさ」


うちネコ「えぇ~。。。言ってたけど。。。本当に乗ることになるとは思ってなかったよ!


(感動のあまり)泣いちゃいそう。。。。」


だんな「まだ乗ってもいないのに!?(笑)」


うちネコ「まさかクルーザーでディナーとか考えつかないよ(T_T)」


だんな「乗るの楽しみだね( ´ー`)」





そして乗船!!









私たちが通されたレストランルームにはお客さんとして年配のご夫婦や若めのご夫婦、カップルなど


様々なかたがいらっしゃってとても落ち着いた大人の雰囲気が漂っていました。


席はラッキーなことに窓側で、夜景もよく見えました。








レインボーブリッジ


レインボーブリッジ










夜景を少々楽しんでいるところへいよいよ料理が運ばれてきました!


このクルーザーで私たちが頂くのはフランス料理、ということをだんなから聞いたので


フランス料理は人生でまだ数回しか食べていないので素直に嬉しく思いました(>_<)♪







ここからはメニューラッシュです。


↓↓↓









前菜(ムース)



信州赤パプリカのムース

トマトコンソメのジュレ寄せ




前菜(パンケーキ)


フォワグラのパンケーキ

クレソンソースで




スープ


紫いものポタージュ




魚料理


スズキのスパークリングワイン蒸し

バターソースで




肉料理


国産牛ロース肉の炭火焼き

カボチャのフランとフリット添え




デザート



レモンのシブースト&季節の果実のコンポート

アンズソースで




この他にパンとカフェ&プティフルールも付いていました。




うちネコ「ふう、お腹いっぱい!おいしかったぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ごはんの後って外出れるのかな?」



だんな「あ、ちょっと待って!」







すると店員さんが私の目の前に。。。






ケーキ





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






だんな「うちネコ、誕生日おめでとう!!」



うちネコ「わぁ。。。すごい!!ケーキだ!!嬉しい!!


ありがとう(≧▽≦)!!!」





そうです、はずかしながら特別な日というのはうちネコの誕生日だったのです(^^ゞ


まさかここまでしてもらえるとは。。。


本当に、嬉しくて嬉しくて、泣いてしまいそうだったのをこらえました。。。






そして食事が済み、デッキへ出てみると。。。





夜景



潮風がとても心地よくて、夜景もすごくきれい。。。


まるで夢の世界にいるようでした(*^ ^*)





うちネコ「だんな、今日は本当にありがとう!夜景もきれいだし、ごはんもおいしかったし、


サプライズでケーキも嬉しかった!今日は人生で一番忘れられない日になったよ!


色々考えてくれてたの、本当に嬉しい。どうもありがとう(>_<)」



だんな「。。。これだけじゃないんだよ、はい、プレゼント!!。。。。。。。。と、手紙!」



うちネコ「プレゼント!!ありがとう!!こんなにしてもらったのに、さらにプレゼント!!??


なんだろう。。。?」




中には私が欲しがっていた腕時計が!!




だんな「この時計でこれからの人生の時を刻んでください( ´ `)」


うちネコ「私が欲しがっていた時計!ありがとう!!


大事にするね(^ ^)キラキラ


本当に夢のようで、なんだか泣いちゃいそうだよ。。。」




手紙のほうはだんなが直々に読んでくれました。



※ちなみにうちのだんなは本気で誰かに何かを伝えたい時に


本当に気持ちを分かってもらいたいときはその思いを手紙にする、という性格のだんななので、


ドキドキしながらだんなからの手紙を静かに聞きました。



だんなの手紙を聞いて最初のメッセージから涙がポロポロと出てきてしまい、ハンカチで


涙を拭きながら聞きました。


長い文章の手紙ではなかったけれど、だんなと出会って、今日の私の誕生日まで


私のことをずっと見守ってくれて支えてくれただんなの言葉はとても胸に響きました。


私のつらかったり、怒ったり、泣いたり、笑ったり。。。そんな気持ちを抱えて生きた30年間を


だんな目線でどう思っていたのか、そして不妊治療という先行きが見えない暗闇のその先


の答えが例え2人で歩む人生だとしても、きっと私たちならその状況でもお互いを思って楽しく、


笑いあえる将来になるはず、そんな内容の手紙でした。



最後に


だんな「。。。多くの言葉は必要ないけれど、改めて


この世に産まれてきてくれてありがとう。


俺を見つけてくれてありがとう。


俺を幸せにしてくれてありがとう。


うちネコにとって素敵な30代になりますように。」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




クルーザーも嬉しかった。


フランス料理も、バースデーケーキも嬉しかった。


夜景もプレゼントも全部全部、嬉しかった。




でもやっぱり嬉しいのは、だんなが一生懸命書いてくれた手紙とだんなの本当の気持ち。


そして私にとって大事なのはだんなとの”今”を楽しむことだと思った。



赤ちゃんのことも大事だと思うけど、もっとずっと大事なことはそのことだけじゃない。


現実に”今”を楽しんで、だんなと笑いあって過ごすこの時間もかけがえのない私の人生なんだ。



くじけそうなときはこの手紙を読もう。


つらいときにはこの手紙を読もう。



私たちの未来は私たちが幸せならきっとどんな結果になろうと、こわくない。


幸せのかたちはひとつじゃない。


つよく、そう思った。



だんな。。。


お礼言っても言っても全然足りないけれど、いつもありがとう。


私が生きていて幸せを感じることができるのはあなたのおかげです。


感動して泣いちゃって、あの時うまく伝えられなかったけど、幸せにしてもらっているのは私の方だよ。



いつも私のほしい言葉をくれてありがとう。


私たちらしく、笑顔を大切に生きていこうね。