2006-07-14

宙吊りスイカo(^-^)o

テーマ:スイカ
060709_1047~01.JPG

どうしても気になる…隣りの畑のスイカの棚

落ちそう……落ちそう……落ちないの~?


おじさんも心配になったのかな~?


網をかけて、ぶら下げてあったよ~ん(^O^)

これで一安心~ヽ('ー`)ノ~




最初にこの宙吊りスイカを知ったのは、


ばぼさんのブログ で紹介されてたのよねぇ~~!


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060704k0000m040103000c.html


ばぼさ~ん、教えてくれてありがとう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-07-13

スイカだったのよ~ん♪

テーマ:スイカ
060709_1048~01.JPG
昨日の棚


みなさん正解(^O^)


スイカだょ~ん♪


ブログで紹介されてるのを見て


すごいなぁ~!と思ってたら、


こんな近所にも


あったんだぁ~!


スイカがぶら下がっているの

見えるかな~?


落下しないのかな?

他人の畑だけど


気になるわぁ~~!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-12

さあて問題で~す♪

テーマ:スイカ
060711_1716~01.JPG
これは~?


何の棚でしょうか?


近所の畑で発見したのよ(^O^)


びっくらこいたわ~!( ̄○ ̄;)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-26

すいかの嫁入り

テーマ:スイカ

今年は、すいかの出来がいまいちだった。


3本植えたうち、1本が早々に枯れてしまったから。


現在、畑に残っているスイカを除き、15個くらいの収穫に終わった。


人数が多い分、自家消費も激しいけれど、


さすがに全部は食べきれない(>_<)




そこで、近所や友人宅に食べていただく事になる(^。^)


丸ごと差し上げれば、都合のいいときに切ってもらえるんだけど、


なにせ、ばあちゃんと私の

『勘と仕事の都合』 で、収穫しているから(笑)





丸ごとお裾分けする『自信』がない^_^;



必ず切って、中身を確認してからのお裾分けとなる。


すいかの嫁入り  これなら、合格!




なにしろ、私んちが食べたいときに、お裾分けするもんだから、


先方は


冷蔵庫の空きがない・・・とか、

今日は食べたくないのよ~・・とか、

買ってきたばっかりなの・・・・とか、

・・・・・・・・言ってられない(笑)


半分、押し付けて来るんだもんねぇ~^_^;




『無理やり、お裾分け』

あるいは、

『無理やり、物々交換』だ~~!!

こんな押し付けのお裾分けでも、喜んでいただけると


こっちも嬉しい(*^^)v




先日は、東京からいらしたお客さんが、


自分のカバンの中の荷物は宅急便で送り、

我が家ののスイカだけをカバンに入れて、

手に持って帰られたそうだ(^。^)



なんとも嬉しいじゃない!?

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-08-16

久し振りの畑♪

テーマ:スイカ

昨日は大雨警報だったか、注意報が発令されちゃって・・・

楽しみにしてた仮装盆踊りもなくなって、ふて寝^_^;



今日は、一転してピーカン!!


しかももの凄く暑い!!! ふ~~~っ(>_<)



暑いけど、

お盆の終わり頃に収穫しようね~~♪と

大事に収穫を待っていたスイカを収穫しに畑に行った。






ところが・・・・・・

ガガーン!!!!!!!!!!!!


やられた~  ショック!!


ものの見事に食べられていた(>_<)


それも、3個も!!


くっそ~~!(あら、ハシタナイ・・)


カラスかムジナか・・・・

見つけたらただじゃおかないぞおおぉぉぉ~~!



まあ、仕方ない・・と気を取り直して、


ちょうどツルも枯れてきていたから

元気なのを残して全て収穫してきた(^。^)


この際全部収穫しちゃえ!本日の収穫スイカ&かぼちゃ  

スイカ10個・かぼちゃ8個・ゆうがお2個、みんな収穫してきた(*^^)v


黄色いのは、まくわうり

(これは、隣りの畑のおじさんからいただいた♪10個も!)


久し振りに畑に行ってみてビックリ!!

雑草の成長の早いこと早いこと(>_<)


『ばあちゃん、また草刈しなくちゃだねえ~!』


『いいわね!もう!』


『今度の休みに草刈機しようか~?』


『そのうち枯れるから、いいわね~。』


・・・・・・・?いいのか?本当に

こんなボウボウなのに・・・・・・・・・・・


そのうちに、

草刈しなくちゃ!って言い出すんでしょ??

今日したくなかっただけでしょ?お盆だから(笑)

ねっ! ばあちゃん♪ 

私も今日はイヤだもん。



***************************


コメントしていただいているのに、お返事できていませんが、

コメントいただいた方のブログには、必ず遊びに行っていますからねぇ~~!


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-07-16

やったね(*^^)v スイカ♪・・・追記あり(^。^)

テーマ:スイカ

ドキドキ・ワクワク・・・・・・

一晩、仏壇にあげておいたスイカ。

ついに、カッティングの時を迎えた。




=^_^= 『さあ、切ろう切ろう!!』 


チビ 『切って、切って!!』


ばあ 『赤いかねぇ~~?』


=^_^= 『う~~ん、大丈夫とみた!!』


ばあ 『音はいまいちだけどねぇ。』


=^_^= 『ピンクでもいいじゃん!!』


チビ 『ピンクはヤダ!!』




・・・・・・そう言われても・・・・・・・・今更・・・・・・





チビ 『早く切って~~!』『早く早く!!』


ばあ 『よし!』 『文句言うなよ~~!』



・・・・・・・と、言われても・・・・・・・・・



神様・仏様・・・・・・




包丁を入れるばあちゃん・・・



ばあ 『ピシって言わないぞ^_^;』


熟れて食べどきのスイカは、包丁を入れると

ピシッてひびが入る音がするんだ~~♪





ばあ&=^_^=&チビ 『おおおおぉぉ~~~~♪』



やったね♪スイカ  やったね♪スイカ(*^^)v


ちなみに、2・5kgの小ぶりなスイカでした。


1番果なので、皮がすご~く厚いけど、


ちゃ~んと、甘かったよ(*^^)v

***********************


追記


2.5kg???すごい小ぶりジャン!

小玉スイカじゃないんだぞ~~。


ということで、量ったチビに再度確認。


半分で2.5kgだった~~~♪


面白がって、半分や1/4に切ったものも

秤に乗せて量っていたのよね~♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-15

スイカ収穫♪

テーマ:スイカ

スイカ収穫  ついに収穫♪


よ~~く、頑張った!!

やつらの襲撃にも負けず、豪雨にも負けず、

ここまで育ってくれて嬉しいよ~~~♪


確か、6月上旬に結実したから、

採っても大丈夫!!と思って、収穫してきたけど・・・・

いまいち、不安なのよね~~~。


ちゃんと赤くなっているのかなぁ~?


今は、初物の報告で仏壇に飾ってあるから、

歓喜の瞬間!・・・は、明日になる予定。


またまた、


ルーレット会場のようになる我が家。

こんな博打のような収穫は、心臓に良くないな(>_<)



来年は、結実しただいたいの日にちを記しておこう。

・・・・・・・・・と、毎年思う^_^;




神様・仏様・皆様~~~♪たのんまっせ~~~♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-01

やはり・・・

テーマ:スイカ

車で行く畑に様子を見に行ってきた。


やはり・・・・・


あんなに努力して、奴ら対策をしたのに・ ・・・・

              ↑

             その記事はここ

暴風雨には、勝てなかった(>_<)


ネットも糸も、メチャクチャになっていた。ガガーーン!


あれっ? ショックな画像を貼り付けたいのに、

ない!無い!

撮ったつもりで撮り忘れたんだ^_^;


支柱は斜め45度以上内側に傾き、

張り巡らせた糸は、切れたり絡まったりしていた(>_<)




でも、スイカは大きく成長していた(*^^)v

スイカ ドッヂボール位  ドッヂボール位の大きさ


奴らも、グチャグチャネットと糸の隙間から

襲撃は無理だったらしい(^。^)


あ、もうこんな時間・・・・

続きは・・・・また後で(@^^)/~~~



****************************


帰宅し、記事を書き直そうと思っていたけど、

もうすぐ、アメブロはメンテナンスが始まるんだった。


続きは、メンテ後だなあ。


最近、ブロ中な私。

明日、明後日と、どう過ごそう・・・(>_<)


あ・・・仕事だったんだ^_^;

肉体労働してきます~~(@^^)/~~~ 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-21

『奴ら』に負けるな♪

テーマ:スイカ

久し振りに、車で行く畑に行った。


スイカやジャガイモやカボチャ達は元気かなあ~?


おおぉぉ~~~~!!

スイカが実をつけてるじゃないか~~(^。^)


スーパーボール位の小さな実。

スイカの花と実  わかる~?


おお~~~っとぉ~(>_<)


こっちには、ソフトボール位のが・・・・


あ・・・・・・・・・


やられた~(>_<)  やられた(>_<)


めざとい『奴ら』に先を越されてしまった^_^;



よし!!!


防御だ!!ディフェンス強化!!

例によって、ミシン糸の登場!(^^)!


防御1

 これでもか!!って、張り巡らせた(笑)


そして・・・・・

ムジナ対策に(私は見たこと無いんだけど、タヌキみたいな奴らしい)


こんなこともやってみた!(^^)!


防御2  

スイカの周りをネットで囲ってみた。

これで、タヌキもムジナも入れないだろうなぁ~(*^^)v


よ~~し!!

ディフェンスは万全(*^^)v かかってらっしゃい♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。