
夕食がおわると、ミルク・ココア・アリス・ハナは、和室のケージで過ごし、
そのまま寝ます。朝食はこちらで・・・
ミルクは恥ずかしがり屋なので、もうケージの中から出ません^^
食欲不振の、手前左側のボンちゃん・・・
彼女は自由行動なので、台所で人の夕食準備をしていたらほしそうな顔。
PHの高くなりやすい彼女には、野菜はよくないのですが・・・
レタスを少し、おいしそうに食べていました。
ロースとビーフを味見して、味の濃くないところを・・・って、ちょっと濃かった(反省
そこで、ローストチキンのささみの部分をみんなにあげたわけです。
ブラウンのココアと、ブラックの子どものハナは、なになに?
と落ち着きませんが、
写真のように、順番待って食べました。
ノロウィルスが流行っているとか、病原性の腸炎は、耐性も付かなければ、
アルコール消毒もだめということで、
目や鼻、口などに入っても大丈夫な(真剣に飲まないで!)
次亜塩素酸の原液を買いました。
プーや人が触らず消毒したい物には、2倍、触ってもいいよう、手などの消毒用は
4倍に薄めて、各部屋にボトルを置いています。
外から入った人たちには、軽く服にもかけます。
おいしいおやつの後は、部屋の消毒をかかざずやっています。
主に下の子が。。。感謝。
体調がいまひとつなので、これといった大掛かりな大掃除はしませんが、
消毒と軽い整理整頓はします。
あっという間に年越しですね。さむいし、いろんな病気の流行が見られます。
皆さんもくれぐれもお体に気をつけてくださいね。