今日は夏至でした。
やけに眩しい1日だった気がします。
夏至は何故か物悲しくなります。
明日から日は少しづつ短くなるから。
冬至はかぼちゃを食べると良いとか柚子湯にはいるとかいろいろ行事があるのに、夏至にはないんだそうです。
一説には仕事が忙しい時期で、時節にまで気が回らないからだそう。
今朝安住さんがそんなことをおっしゃっていました。
K-popが人気になる所以の一つには兵役が絡んでいるのではないかと,私は思うのです。
兵役を済ませることは男子が男につまり雄になると言う儀式のようなもの。
若さが有限であるように、
キラキラした,少年が、ある儀式を経て成年になるように、
切なさ儚さをより感じて、若さの有限に夢中になるのではないか?
夏至で物悲しくなってこんなことを考えていました。
私は別に、活動中止なんておもわなかったし、ユンギの作詞を楽しいと思ったことがない も、テレビの報道のようには受け止めなかったけど、
ああこの人達はやはりメディアの使い方を知っているなぁと思ったくらいだ。
昨日CDTVを見たがやはりジャニーズは聴いていられなかった、こんなに声量がなくて、ダンスもこんなにバラバラだったんだとあらためて思ってしまった。
スタジオは狭くて、演出もチープ。
ダメなとこだけ目につく。
キンプリはどうしてキラキラ感を捨てたんだ?
化粧しろとは言わないが、そのぼさぼさなヘアスタイルはどうにかしたほうがいいのでは?
表情も暗過ぎるよー。
JINくんのmoon♪を聴くたびにJINくんのキラキラ感しか思い出せず、彼に幸あれとずっと想います。
キンプリも、BTSもみんな幸せであれとはおもっているよですよ。
でもジンくんは特別そう想うのです。
皆様健康でありますように。