カッコいいアニメのオープニングについて語ってみる。


これまでの人生で何本ものアニメを見てきましたが、

オープニング映像がかっこいいアニメが好きなことに最近気づきました。

ちなみにこのカッコいいはあくまでも俺感覚に基づくものなので、他の人がどうかは知りません。


一番かっこいいと思ったのはやっぱりルパン三世です。

あ、緑ジャケットね。カリオストロ?バカ、あれはルパンじゃない。ルパンの皮被ったロリコンだ。


タイトルバックを突き破ってルパンのベンツが突っ込んできて、

リボルバーの弾倉を左腕に滑らせて回転させ銃を撃つ次元や、

ライトを浴び、弾丸の雨の中を不敵な笑みで駆け抜けるルパン、

さまざまな写真をバックに踊る峰不二子、

最後に車から飛び降りるルパンのアップで〆。

この中にも一瞬だけ写る五ヱ門や、ライダースーツの不二子、

一瞬映像が止まり、モノクロ調になるとこなんかもたまりませんやね。

ルパン・ザ・サードの歌(チャーリー・コーセー)がまたこの映像に合う合う。

ルパンはこれですね、やっぱり。


あ、でもAFRO LUPIN'68も好きだなぁ。


ルパン以外にも好きなオープニングがあるんで、またその内にでも。

触発、と読まれたし。


大学入学のころからの付き合い(もう丸6年くらいになるのかしら)のお友達が1,2ヶ月ほど前からブログを始められたそうで、

「うむー、これは遅れを取ってはいられんめえ」

と持ち前のコンナロウ根性を発揮させて左上に鎮座まします「ブログを書く」なんぞを開いてみたのですが、

まー書くことがない。

そばには猫もおらず、いるのは性根の腐った邪悪魔人どもだらけです。

んじゃ、邪悪魔人の日常風景でも切り取ってみましょうか。


朝、僕はこいつらのうちの一匹の痰の音で目を覚まし…


あーだめだめだめ。楽しくない。

こんなんじゃプリマドンナになれないわ。

ならねえけど。ハマダやけど。


せめて、一人の時ももう少し美しく人生を飾れたらと思います。


言葉のあやです。

「人を信頼する / しない」のボーダーラインについて

あーでもないこーでもないと一人会議をすることひと月。

いまだに明確な回答は出ないので、

とりま誰も信用しないことにしました。

信用しないというか、

「この人はいつでも俺を裏切れる準備をしている」

こう思って人と接するようにしています。

そうしたら、いつ裏切られても大丈夫ですし。

とかいって実際裏切られたらブチ切れてしまうんだろうなぁ。

もろい、もろいぞ貴様の鎧!もらったァ!!


意味がわからない。

もろいのはあたしの神経です。

ここ最近のあたしは崩れ落ちそうになるのを必死でこらえている。

余裕の表情で迎え撃てるのもそろそろ限界だったり。


------------------


近況報告。

車を買いました。

ナイトフィッシングイズグッド!

(お久しぶりです。どうも僕です。)


こっそり実家に帰ってマカロンヌとたはぶれてきました。ハムスターもいいけど、やっぱり猫最高です。

いつか雷ちゃん(ハムスター)とご対面させてみたいものです。遊ぶのは無理だろうな、猫だし。


お弁当生活、だいぶ慣れてきました。

朝寒いので台所立つのつらいんですが、そこはそれです。

お母様はこんな状況下に耐えてお弁当やら朝食やらを作られていたのかと思うと、

やはり母は強しです。あらためて感謝。


とりあえず今のところは元気です。

強いて言えば鼻毛と爪の伸びるスピードが速くなった気がします。

鼻毛はすぐ切ります。真拳の使い手じゃないし。

とにもかくにも俺頑張る、超頑張る。

弁当のメニューがここ数日ずっと一緒

(サンドイッチ、作り置きのソースを使ったパスタ、オムレツ、きんぴらごぼう)

なんですが、そろそろ飽きました。


前の日に麻婆豆腐とかをこしらえて、

それを使って弁当を作ってみたいものです。


まずは眠い。