こんばんは♪
女神の知砂です

夜も更けまくり、
女の子は女神してますか?
男の子はスーパーヒーローしてますか?

最近、私の周りで「私は女神」という言葉を用いて、
自分の事をどんどん愛し直しだした女の子が増えてきました。

うれしい(〃∇〃)

自分が嫌ってた自分も、
ちゃんと「それも私」と言えること、
自分の過去もすべて見つめ直して、
ちゃんと「それがあっての今の私」と言えること、
素晴らしい事だと思います(°∀°)b

そんな女神達が増えてくれたらそれでいい。
私はそれで喜びを感じて私の幸せがまた増えるだけ(*´艸`*)笑

私のブログを読んだり、私と話しをした事の中から自分なりにやってみて、
だんだん変わり始めた自分を感じたと伝えてくれる。
うれしくてたまりません、ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)

さてさて。
「断ち切っていくのも愛そのもの」と書きました。
これは、何でもかんでも周りを断ち切れという意味ではなく、
自分が手離せないでいる「執着」を手離していくために、
自分の凝り固まったパターンや考え方を断ち切っていくのも愛そのものって事です。

「こうしなきゃ愛されない」というパターンが無意識の中にあるとする。
対象が親でも恋人でも夫婦でもお友達でも同じです。
大体はご両親との間で無意識に培われた罪悪感が主になってる感じですが、
まぁ、「尽くさないと愛されない」とか?
「いつも笑顔でいなきゃ愛されない」とか?
「しっかりしてないと愛されない私」とか?なんとか色々。

で。

ほんまにそれをしてて、愛されている実感があるか?ってところです。
○○したから(だから)愛されている…って、なんかおかしくない?と思いませんか?
本当はどんな自分でも愛されていると感じたいのに。

赤ちゃんの時、そんな事考えてました?
オムツ替えてもらうのに恐縮しませんよね。
そもそも愛されているのに、自分で勝手に足枷つけて、こうでなきゃって思ってる訳です。
そう思うしかなかった現実はあったけれど、そうでなきゃ愛さないとは言われてない人が多いと思います。

そんなね、自分が自分の心につけた枷を断ち切っていくのも愛そのものだよって事です。

簡単なところから始めるといいんじゃないかな?って思います。

いつも親の言う事(お願い)を聞いていなきゃ愛されないと思っているのなら、
親の言う事を聞いても「今はやりたくない」と言ってみたらいいです。
アレコレ罵声が飛んできても、「でも今私はやりたくない」でいい。
そして、自分が好きな事をすればいい。
その場にいるのがいたたまれなければ、外に出てお茶しとけばいい。
ずっとやらないとは言ってないんだから。
これ、一回やったら、それまで言う事をきいてきた分だけ、アレコレ言われますけど、
アレコレ言われるだけで、何も嫌われてませんから大丈夫。
それで愛されなくなるくらいなら、その歳まで親はそばにいてあなたを頼ってアレコレ言いません。
お願いされるのは、あなたが出来る子だし、聞いてくれるから言われるだけです。
別にそれを今あなたがしなくても誰も死なないなら大丈夫。
誰かがやりますから、困りません。
誰が楽するかってだけです。

それでもあなたは愛されてるから大丈夫。

いつも恋人に自分から連絡をマメにしなきゃ愛されないと思っているのなら、
1日でいいから、自分から連絡するのを止めてみればいい。
そして、とことん自分の為の時間を楽しむ為にはどうすればいいかを試してみればいい。
きっと、恋人が何を思っているのかとか、めちゃくちゃ気になりますよ‼︎(笑
けと、それはそんだけ、恋人に依存してるって事です。
案外、恋人はそこまで気にしてなかったりします。
だって、「ほっといても連絡してくる相手」だから、
ほっといても連絡してくるだろうと思ってますもの。
けど、連絡しなきゃ愛されないって変ですよね。
愛してるから連絡し合う…なら、わかるけど。
連絡しなきゃ愛されないと思っている自分のパターンを断ち切っていくんです。
あなたを本当に好きなら、恋人は連絡してきますよ。
その時にはサラッと「連絡くれてうれしいありがとう!」と伝えればいいんです。
それだけでいい。
1日が無理なら「おはよう」を止めてみるでも、おやすみを止めてみるでもいいし、
日中何気なしに何ともないネタを送ってるならそれを止めてもいいし、
少しでいいから今迄のパターンを断ち切っていくんです。

それで別れるというくらいの恋人なら、別れりゃいいんです。
その程度ならそもそも愛なんてありませんから。
あ、身も蓋もない言い方してしまった。

そして、連絡を自分からしなくても、愛されているを感じればいい。

送ったLINEがいつ既読になるかが気になるなら、送った後、もう画面を見ない!でもいい。

誰かに何かを期待して行動するパターンを断ち切っていくんです。
「愛されたいから○○する」を断ち切っていく。

だって、あなたはあなたというだけで愛されているし、
愛されていいし、愛していいんだから。

自分の為に自分を縛り付けてた枷を断ち切っていくんです。

そうし続けていたら、どんどん、本当は自分がどんな風に愛されたかったが、どんな風に愛したかったか、
そしてどれだけ何もしなくても愛されてたか、愛されていいか、わかってきます。
あなたそのものの核で、軸で、感じてたまらなくなります。

愛され方や愛し方を誰かに委ねなくていい。

あなたは愛そのものなんだから、何もしなくても愛されていい。
だから、あなたの為に自分を縛り付けてた枷を断ち切っていい。
それが、あなたにとってあなたがまず出来る愛そのものかもしれない。

…という感じ。
長く書いたのに、わかりづらかったらごめんなさい(´・ω・`)…

ちなみに私も昔は自分から連絡しなきゃ愛されないとか思ってたり、
親の意見は絶対としていなきゃ愛されないとか思ってましたー(・∀・)
嘘だろ?ってよく言われるけど(笑

そして今は真逆になってますけど(笑

両親も私が好きな事をしていても、協力してくれるようになりました。
文句は言うけど、だからって私を嫌いで言ってるわけじゃないし、
そんな事で嫌われないと確信しているし、
そんな娘でも愛してたまらない両親だと気付いたから、
私は今の私このまんまをさらけ出してます。
それも上に書いたような事をひたすら続けてみたからです。

恋人にも必要な時と、伝えたい事がある以外は、自分から連絡はほとんどしません。
送りたい時は好きに送ります。
そして送った後は、送った事にスッキリして、反応は気にしません。
送りたいから送ったのだから、反応は返ってきてから確かめます。
それでも愛されているのを知っているし、
そんな私で愛されていいと思ってます。
いつも自分から連絡して、反応を気にして、ヤキモキする方が私は正直しんどいし、
いつも自分から連絡しなきゃ愛されないような恋愛はしたくないので、「連絡はしたい時にしかしない」を徹底してます。
えー、ちなみにそれでもありがたい事に、毎日クソ忙しい恋人から連絡は届いていますので、私は愛と感謝しか増えません。
そして連絡を自分からしなきゃ愛されないという観念は崩壊しました(笑

これも、パターンを断ち切ってみたから。

何でもいいんです、パターンの断ち切り方は。
ただ、今の自分を少しでも変えたいのなら、「自分が本当に望むパターンになる為」にそれをしてください。
今の自分に不満がないなら今のままでいてください。

こうしなきゃ、こうでなきゃ、こうするべき、こうあるべき…をね、
自分を愛し直す為に断ち切っていくのも愛そのもの。

色んな事を経て、最後に残るのは、あなたの愛そのものと混ざりあえる、愛そのものです。

だから、大丈夫。

愛そのものなあなたを模索してくださいね。







女神な知砂に繋がる方法はこちらから♪


☆女神と過ごすお茶会&お話会☆

豊かさを循環させ合いましょう。

神戸・大阪にて!


素力運気UPセッション

弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」をUPさせてしまいます。


その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。


まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php