ハロー♪
事代龍天女・知砂です

出だしの言葉を一昔前の乙女チックにしてみました。
日本語しか話せなずな私には
やっぱり馴染みませんから明日から辞めます(笑
皆様、女神してますか?о(ж>▽<)y ☆
生きてるだけで幸せな私は
今日も女神してます(´∀`)

昨日書いた『女はそもそも愛そのもの』と
合わせ鏡みたいな感じなのですが、
『男はそもそも剣そのもの』だと私は思っております。
使い方によっては攻守共にその力を発揮し、
使い方によっては周りのものを切りつけて傷つける、
あの剣そのものだと思っております。
男の子はね、そもそも女の子を傷つけたくなんてないんですよ。
守るための剣として生まれてきて、剣として女が望む世を世を切り拓き、また守る為に傷を負っても、痛みを知っても戦いに行くのです、女を守る為に。
女が『ありがとう、貴方に守られていることが私はとても嬉しい』と言ってくれたらそれだけで、またすべてを背に背負い、出かけて行くんです、
大切で守りたくて愛しい女の元に帰るためには、
その女が笑って待っていてくれる為の世の中を作らなくては、笑っていてもらえないから。
なので、ついうっかり外ばかりに目が行きやすいので、女はちゃんと伝えなきゃいけないわけです、
『貴女が一番守りたいと思う私そのものを悲しくてさみしくてたまらないようにはしないでね、
私の気持ちをちゃんと伝えるから聞いてね、私の愛そのもので世界を作ってね』って。
小さな頃はお母さんに褒めてもらいたくて頑張るし、
思春期がきたら好きになった女の子の気を引きたくていいカッコするし、
彼女が出来たら彼女の笑顔が見たくてアレコレ考えちゃうし、
結婚したら奥様の笑顔が見たくて張り切るし、
娘が出来たら『お父さん大好き』の一言でスーパーヒーローにだってなろうとするんです。
ものすごく、男の子そのものの心はまっすぐそのまま『女の子が喜んでくれること』が大好きなんです。
うちの若が保育園の頃、まだ3歳とか4歳の男の子がですよ、
クラスの中で女の子をいつもつい叩いたりしちゃう自分より大きな男の子に向かって行って
『叩いたらあかん‼︎
女の子いじめる男は弱いねんぞ‼︎』
…と怯むことなく立ち塞がったらしいのですが、
若はその後、こう言ったそうです(先生談)
『たたかれた◯◯ちゃんもいたくてかなしいけど、
たたいてる◯◯くんもかなしくなるからあかんねんぞ』
んでその日の帰り道、めちゃくちゃ照れながら、私にこう言ったのです。
『◯◯ちゃんがな、うれしかったて言うてくれてん(//・_・//)
◯◯せんせ(女性)もな、すごくほめてくれてん(//・_・//)
ぼくな、めちゃうれしかったぁ、お母さん』
…って(≧▽≦)キャー‼︎

なにこのそのまま男の子感丸出しの喜び方‼︎(*゜▽゜ノノ゛☆
これね、二つの嬉しさと一つの褒めてがあるんですよね。
『◯◯ちゃんを助けられて喜んでくれた。
◯◯先生にえらいねって褒めてもらえてうれしかった。』の二つと、
『お母さん、僕のことスーパーヒーローって褒めて~‼︎』っていう気持ちと。
そりゃもう、可愛さのあまりほっぺに吸いつきましたよ(・∀・)

笑いながら嫌がられましたよ(笑
なんでやねん(・∀・)笑
男の子ってずっとこれやと思うんです、基本。
ついうっかり叩いちゃう男の子も、
いつも口で女の子にアレコレ言われて言い返せずに、
つい手が出ちゃう感じだったのだそうで、
これもなんていうか、縮図だよなぁと。
女が男を心配して、ついアレコレ口出しして言っちゃって、
男が一生懸命説明しようとしてるその矢先にアレコレまた質問したり、勝手に答え出した気になって、
それが正しいとか正論ぶって並べ立てて、
男は違うのに何も言えなくなって、女ほど口が回らないから、
『うるさい‼︎』『ほっといてくれ‼︎』『お前何様だよ‼︎』とか言っちゃったり、
言葉に出来ない苛立ちを机とかゴミ箱とかに当たり散らしちゃうとか。
これね、男の子どっちも剣として守ることも傷つける事もしてるんですよね。
自分を守るために剣となり振るうのか、
自分の大切な者を守るために剣となり振るうのか、
そのどちらかを選ぶその根っこが、女の子にあるんじゃないかと。
女は『鞘』なわけです、男の子の。
体の作りからして、男の子の体の一部を体の中に収められますしね(´∀`)ウフ

男の子がね、収まって一番気持ちいい鞘になってあげてください(´∀`)

男の子が女の子をつい攻撃してる時って、誰より男の子そのものが傷ついてるんです、自分の剣で自分を刺して。
痛くて痛くてたまらないんです、男の子は。
でも伝え方が上手くできなくて、わーーーー!ってなるんです。
女は鞘だから、その剣を恐れることなく、抱きしめてください。
『ごめんね、上手く伝えられてなかったね』って。
女は男を信頼して、
男は女を心配してやれ。
まぁ、極め付けはここだと思うのですよ。
女は男を心配するんです、アレコレと。
そこはあえて、言いたくなっても我慢して
『あなただから大丈夫よ』
…と、信頼する姿を見せてあげてください。
男の子は大好きな女の子が、自分なら出来ると信頼してくれた、その姿に本気でヤル気を出します。
『カッコいい俺』を見て欲しいから。
そう、『カッコいい彼』を見たければ、信頼して任せるんですよ‼︎
男の子は逆に女の子を信頼して、
『君なら大丈夫だよ』…と言いがちなのですが、御法度です。
女の子は『大丈夫?』と心配されたい生き物です。
『私が唯一心を開ける人』が好きなんです、女は。
誰より心配して、構ってくれつつ、守ってくれて、その上で信頼してくれる男の子が好きなんです。
女の子の方がややこしい訳ですよ、やはり(笑
まぁ、だからね。
男の子は剣だから、愛しよう、使いようなの。
女の子はね、男の子と戦っちゃダメなの。
男の子は自分も大好きな女の子も傷つけちゃうし、
女の子は自分の大好きな男の子に傷つけられて、男の子には自傷行為と更に大体、トドメを刺すからね(ノ∀`)笑
結論。
男の子はいくつになっても
スーパーヒーローです。
貴女だけのスーパーヒーローになってくれます。
男の子って素晴らしい

私はとりあえず、若と王子を
スーパーヒーロー練習生として
彼女が出来た時に素晴らしい
スーパーヒーローになるように
教育していきます。
これも女神のお役目(´∀`)

さーて。
寒いから今夜はお鍋。
ではではо(ж>▽<)y ☆