自分軸での自分の人生を生きる

自分軸での自分の人生を生きる

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


日々のことやお金や子育てなども☆

気づけばアラフォーのキティです。
4月から小1の、年少の2児の母です。

毒親育ち・解毒の記録、
ドタバタ子育て記録、
夫婦でいることの難しさ(笑)、
家計管理、
資産運用

などについて綴っています。

最近、シンプルに暮らしたい気持ちが強い。


心も部屋もスッキリ、管理も楽になりたい。


なので断捨離祭りと称して、今回も一気にいらないものを処分したり、整理整頓をした。



今まで未練たらたらで決断出来なかったが、着古したTシャツを切ってウエスにしたり、現役の服だけを残し、いらないと判断したものは段ボール箱や袋に纏めた。


35過ぎたら今までの服が似合わなくなるとは聞いていたけれど、本当そうで。

似合わないし、着ると若作りになってしまう(笑)



もう場所を取るだけの着ない服にはサヨナラする決意が出来た。

が、ただ捨てるのは忍びない。

リサイクルに出したりフリマで売れるものは売りたい。


でも、手間だし、すぐには部屋が空かないのがネック。


こういう風に損したくないという気持ちが強いとなかなか部屋から物がなくならないのよね💧(笑)




その他、ショップ袋の整理、増える書類の整理など色々がんばった。



私はお尻に火がついたらとことん、一気にやってしまいたいタイプ。

先日はとりあえずは一日で出来る限界までやれて満足。



あー、早く一気に手放してスッキリしたい〜。


雨の降らない気候の良い時期にフリマ出店したいな。


もう少ししたら本格的に調べたり、計画し始めようかな。


子供たちにもお店屋さん手伝ってと言ったらやる気満々で、売りに出してもよいオモチャを仕分けてくれた。


家族で楽しくお店屋さん(フリマ出店)できたらいいなぽってりフラワー





細見えロングワンピース

 

 


 試着なしでも失敗しないブラ

 


 痩せて見えるシャツ

 


 50%OFF!訳ありサバ

 


お家で外食気分♡