仕事を終えて病院へ行くと、廊下で夫が携帯電話持って仕事中…

1年半前、大腸を切った時も術前の最後の言葉が「携帯の充電器、持ってきて」、術後の最初の言葉が「充電器、持ってきた?」だった…

あの頃、夫は毎日毎日、仕事におわれていて、明け方帰って来る事もしばしばだった…

こういう仕事の仕方はダメだと思う」と言っても「しゃぁない(仕方ない)」で終り…

夫にもしものことがあったら、過労死で会社を訴えてやろう!と思い、夫との夜中のメールはすべて保存していた。

結局、癌がお腹の中で破れるまで仕事をしてた。いいや…破れても仕事をしてた。

緊急入院した事で、会社も大混乱したけど、夫の焦りもハンパなかった…

少し、話が出来るようになると、携帯から仕事の段取りや指示を出してたが、書類が手元にないことで、うまく伝えられないことや、自分が現場に行けないイライラで、その顔がストレスいっぱいだった。「いい加減にして!」と怒った事もある。

でも…
夫は会社の人や、取引先の人が来ると、ベッドに図面や書類を広げて、嬉しそうにしていた。

家ではバカな事や惚けた事を言ってる夫が、入院して初めて、みんなに良くしてもらっていることや、そこそこ頼りにもされている事がわかったぼけー

その後、2度の手術も夫の仕事に対するスタンスは変わらない。

私自身、仕事をしてる時の夫が、一番キラキラしてると思うので、まぁいいや…とキラキラ



夫は今日で点滴も終了になった。
頭の傷は目立つが、他に問題なし。

何ともないなら、週末は外泊させてもらったらどうかなぁ
と言うと

いいや!頭の中の事はわからないからなぁ。それに、こんな傷では、会社へ行ったら驚くやん

違う違う汗汗
会社へ行け!!なんて誰も言ってないってあ゛ぁ゛っどーん