気にしだしたらキリがない…(-_-;)


そう思いながらも、やはり気になる…
大腸癌の転移で一番多いのが肝臓…次に肺…そして脳や骨、腹膜潘種…

大腸癌がわかった時、夫の癌は破れていました。
たぶん、お腹が痛いと言い出した時期から考えると2日ぐらい経ってたと思う…

先生は「お腹の中に癌の種が撒かれた状態です。10リットルぐらいの生食でこれでもかってほど洗いました。それでも、種は残っていると思います」と。

ずっと、この腹膜潘種が恐くて、検査のたびに先生に聞いていました。
1年5ヶ月…腹膜潘種はありません。

大腸の先生が「2年、潘種が出なければ、もう、出ないと思います」と。

ほっとすると同時に、ずっと、気になってるセキ…
肝臓から肺を飛び越えて脳に飛び火した夫の癌…

どうかもう、他の所に転移しませんように…
セキ…ただの風邪かアレルギーでありますように…

有り難いと思うこと…
脳外科の先生が軽~く「脳は1つだけだねぇ…放射線ダメなら取っちゃおう」
この軽さ…『大丈夫なんだ!』って希望が持てた。
呼吸器内科の先生が「肺はサルコイドーシスですね。癌は無いよ。良かったねぇ」
穏やかな口調と微笑みに『共感してくれてる』って嬉しかった。

そう…セキが気になる昨今…どうか、今度も安心させてもらえますように。



それにしても、まだまだ、CT.MRIまで遠いなぁ…(>_<)