夫の通院② | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

その後、眼科で瞳孔を広げて検査をし、結局、原因ははっきりせず、経過観察となりました。
眼科の先生は『心配なのは網膜剥離。でも、今のところ、それは大丈夫。加齢によるものかもしれないですね』と……

眼科も消化器外科の主治医も、薬剤師さんも…
みんな必ず脳外科のMRI結果をチェックしてました。
脳転移の前科があるので、そこを疑って然りですね。
『眼科的にはオッケーですが、もし、まだ気になるようなら脳外科でも診てもらってくださいね』とのことでした。

それでも、取り敢えず一安心ううっ・・・

今日の眼科は、すごく混んでて、なかなか呼ばれない……
私がじっと見るからか、受付の人と何度も目が合うんです………

夫に『受付の人も、きっと「あの人たち、ずっと座ってるけどいいかしら?」って思ってるんだよ~私、順番はまだですか?って聞いてきてあげよっか?』と……
すると夫
『あの人(受付さん)は「あの人、間違えてるんじゃないかしら?ここは眼科待合で肥満はここでは診れないですよ」って笑笑笑
思わず『あのさぁ、私、そんなに太ってる?』
『いいや……いいと思うよ…………肥えてるだけやもん笑笑笑

その違いがわからないんですけど………・・・・・。

眼科の診察が終わると、すでに12時半……
もう、病院のレストランでご飯を食べてから、化学療法室に行く事に……

『腹、減ったなぁ~』
『そうでもないけど……』
『まぁ、その腹を見たら、とても腹ペコそうには見えんけどねぇ笑笑笑
『そう………』


もう、病院は終わっているはず………

夫……帰ってきませんねぇ………

会社へ行ったと思われますむむっ

早く帰ってこあああ!!