いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています




こんばんは~


ふいーやっと週末ですねお茶お団子
週末は学校への送迎も放デイも無いので時間に追われず生活ができるので嬉しいです。



まぁ三男のお喋りが凄すぎてゆっくりなんて出来ないんですけどね…無気力スターひえー



さて!我が家の三男。自閉で境界知能なので支援学級に通ってます。

三男の通う支援学級は決まった時間割が無く、毎週先生が作ったであろう時間割が配られるのですが!




支援学級の時間割が凄いありがたいのよ〜
というのも


週末になるにつれて楽しそうな授業が多い!


木曜日あたりから図工や音楽が増えてきて、この間の金曜日なんて体育、音楽、校内巡りだけだった。(国語と算数どこいった?)


だからかヘトヘトなはずの金曜日も「今日は楽しかった〜」と帰ってきてくれるんですよだれ


同じ支援学級ママも同じ事言ってたから気のせいじゃないはずびっくりマーク


発達障害児って感覚過敏があったり、授業への苦手さがあったり、そんでもって放デイも通っているから金曜日にはもう親も子もヘットヘト…。
でも楽そうな楽しそうな授業だったらなんとか行ける!んで楽しい気持ちで週末を迎えられる!


なんだか親子で自己肯定感上がるぅぅぅ

ありがたい時間割です。ありがたや~



支援学級入学前は社会と理科が無い?
ええ?まじか?驚きと思ってましたが
疲れやすい子供や支援学級の先生達の負担を考えると社会と理科が無いのも仕方がないのかもなぁ…


プリント作ったり、連絡帳に目を通したり、朝から校門で待っててくれたり、ほんと支援学級の先生忙しそうだもんなぁ。


先生方每日ありがとうございますお願い



ブログ読んで頂いてありがとうございました!





ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在始めて8ヶ月目で9500ポイント溜まりましたコインたち貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録