この夏休み、毎年恒例の父娘旅に広島を選んだ
去年は嵐にしやがれで翔くんが行ってた黒部ダムに行きたいという娘ちゃんのリクエストだったが、今年は築地で美味しいお魚食べたいという渋いリクエストを拒否して、広島へ
オバマさんも来たし、戦争のことをそろそろ考え始めてもいいのかと。
そういう私は広島へ行ったことがないのだけれど
原爆資料館は小学生には辛いかな?とも考えたけど、近くはない広島、せっかく行くのだからきちんと見てもらいたいと思い、パパとも話して、目を背けてもOKという条件で行ってもらった。
感想はというと、怖かったけど、人が多すぎてじっくり観られなかったとのこと。
いいのか悪いのか
でもやはり感じることはいろいろあったようで、2.3日お風呂に一人で入るのを怖がってた
取り敢えず今は戦争に少し触れるだけでも、これから習っていく中で思い出すこと、感じることが出来ればいいなぁと。
で、留守番の私と息子くんは息子くんが楽しくなるように二人で外食したり←手抜きともいう
花火したり、ゲームに付き合ったり、それなりに楽しく過ごした
生もみじ饅頭は撮るの忘れて食べちゃったんだけど、もみじ饅頭よりしっとり、京都の阿闍梨餅に似てる。
広島チョコラは評判通り、チョコが濃厚で、これはチョコ好きにはたまらない
からす麦クッキーはサックサク
はっさくゼリーも美味しいけど、ゼリーにあまり興味のない私からしたら、はっさくのゼリーだなって感じ←当たり前か
でもどれも美味しいお土産でした〜
広島恐るべし
これを自宅用だけじゃなく、配る用にも何個かお願いしたので、パパからは重かったとクレームが
宅配でもよかったけど、やっぱり勿体無いから、送料
