ゆうみのブログ -2ページ目

ゆうみのブログ

ブログの説明を入力します。

今日からSEPTEMBER(綴りあってるかしらえー)
この夏休み、毎年恒例の父娘旅に広島を選んだウインク
去年は嵐にしやがれで翔くんが行ってた黒部ダムに行きたいという娘ちゃんのリクエストだったが、今年は築地で美味しいお魚食べたいという渋いリクエストを拒否して、広島へニヤリ
オバマさんも来たし、戦争のことをそろそろ考え始めてもいいのかと。
そういう私は広島へ行ったことがないのだけれどキョロキョロ

原爆資料館は小学生には辛いかな?とも考えたけど、近くはない広島、せっかく行くのだからきちんと見てもらいたいと思い、パパとも話して、目を背けてもOKという条件で行ってもらった。
感想はというと、怖かったけど、人が多すぎてじっくり観られなかったとのこと。
いいのか悪いのかタラー
でもやはり感じることはいろいろあったようで、2.3日お風呂に一人で入るのを怖がってたびっくり
取り敢えず今は戦争に少し触れるだけでも、これから習っていく中で思い出すこと、感じることが出来ればいいなぁと。

で、留守番の私と息子くんは息子くんが楽しくなるように二人で外食したり←手抜きともいうてへぺろ
花火したり、ゲームに付き合ったり、それなりに楽しく過ごした照れ

パパにはお土産候補を絞りに絞って←あまり種類が多いときっと怒るムキー、以前食べて美味しかった生もみじ饅頭、広島チョコラ、からす麦クッキー、はっさくゼリーをお願いしたラブ
{CAE82D2D-48E0-423E-84A0-DA44D3690E2C}

生もみじ饅頭は撮るの忘れて食べちゃったんだけど、もみじ饅頭よりしっとり、京都の阿闍梨餅に似てる。
広島チョコラは評判通り、チョコが濃厚で、これはチョコ好きにはたまらないおねがい
からす麦クッキーはサックサクウインク
はっさくゼリーも美味しいけど、ゼリーにあまり興味のない私からしたら、はっさくのゼリーだなって感じ←当たり前かえー

でもどれも美味しいお土産でした〜照れ
広島恐るべし乙女のトキメキ
これを自宅用だけじゃなく、配る用にも何個かお願いしたので、パパからは重かったとクレームがてへぺろ宅配でもよかったけど、やっぱり勿体無いから、送料ニヤリ