本日は影元くんの検査結果を取り寄せるべく、大学病院に電話しました。

昨日は終日バタバタしていて、電話をかけそびれてしまったんです。



電話に出た方に事情を説明したところ、ドクターに取り次いでくれるとのこと。

ただ、その時はいらっしゃらなかったので、夕方にまたかけることにしました。

電話の方「先生には自分からもメールを入れておきますよ。」なんて。

親切です。


夕方、再びかけるとドクターが!!
一瞬、「名医で忙しいのに、電話なんかに出て大丈夫なのかな?」なんて、余計な心配が頭をよぎりましたが

うちの猫のはなし
 飼い主~~


なんていう、影元の姿を思い出し(↑コレは寝てるだけだけど)、頑張って説明しました。

最近、近くの獣医さんで検査をしたのですが、心臓が大きいと言われました。獣医さんが去年の状態と比べたいとおっしゃるので、お差支えのない程度で良いのでデータをお借りするかいただきたいのです。

すると先生、
「電子データで管理してるから、貸せないけど、CDとかに落として送ってあげますよ。カルテの住所でいいの?獣医さんのところに送った方が良いの?」

なんて、あっさりOK!!


明日にでもお送りしますよ。お代?大学の事務から請求書が行くと思うから払って。


心臓外科医、テキパキ、サバサバ。


今の獣医さんが先生とお話したいっておっしゃったら、連絡させていただいても差し支えないですか?って伺ったら


「あぁ、どうぞ、どうぞ。差し支えなんてありませんから。」

心臓外科医、堂々としてます。


有能なプロって、何をしても有能なんだな。


なんか、話していてとてもすがすがしい気持ちになりました。

そういう意味でも、名医なんでしょうね。



うちの猫のはなし  お騒がせしております
影元でしゅ~~


ところで、猫の獣医さんが「いろいろ検査して、気を遣ってストレスになっていると思うから、お腹を壊しちゃうかもしれませんね。」って、影元を心配してました。


ところが、腹をくだしたのは、なぜか、この方

うちの猫のはなし

「オレ様を抱くがいい」のポーズ中のこの方。








うちの猫のはなし  あ~ハライテーーーー

平蔵氏です。


しっかし、こうやって写真で見ると、うちのブラインドはすごいことになってますね(゚ー゚;


ま、いいけど。




平蔵氏、オケツが臭いです。

飼い主にオケツを掃除され、ちょっと嫌がってました。

オケツ周りに着いたウン◎が大事らしいです。


拭いてんじゃねーーーー(`(エ)´)ノ_彡

風に、手を払われました。


オケツ臭いくせに、なまいき( ̄∩ ̄#



しかしね、そのオケツをグリグリ飼い主に押し付けてくるから、お掃除しないわけにはいきませんね。


うちの猫のはなし

 ハライテーーー

ご飯はガツガツお召し上がりになるから、心配してません。

もう、落ちついたみたいで晩ごはんの後はトイレ行ってないですしね。




でもさ、なんでお腹をくだしたんだろう?

影元は大丈夫なのに、家でのうのうとしていた平蔵が、なぜ???