5月29日 保健所からお電話が職場に、、、
     同じ研修会に参加していた人間が結核だった。なので結核の検査をしてください。
     検査日は6月10日とのこと、ずいぶん先だな
5月31日 保健所の検査を待ってるの嫌なので、近々子供のガッコの集まりや職場に小さい子供がいる職員もいるし
     最寄りの病院で検査してもらった、、、レントゲン、CT検査で問題ないとのこと
     ホッとする。大丈夫だと思っていても意外と緊張するもんだ。
     診察前に血圧を測ったらこれまでになく高くてびっくり、やっぱ緊張してたんだ。
     念の為専門の部署にも見てもらうことにした。
6月5日 専門の部署に見てもらった結果を聞きに行った。
    「CT検査」で小さな気泡のようなものがあり、結核であることを否定できない!だそうだ。
     改めて、血液検査と痰の検査を行うことになった。。。。
6月12日 検査の結果。。。。。結核に感染!!!
     しばらく、先生の言っている意味が理解できなかった。
     痰の検査では陰性だった。 その病院では治療できないので治療できる病院を紹介してもらう
6月13日 ちょっと離れた病院で話を聞く。
     結核のお話をいろいろ聞かされ、先生から「で、薬を飲みますか?」
     私「飲まない選択肢があるんですか?」
     看護師さん「ふつうは皆さん飲みますけどね。」
     私「飲みます。」
     後は、血液検査をして3週間分の薬をもらって帰宅