osu!というオンラインの音ゲーをしてたときのこと。
昨日メキシコ人に i like you xD と言われ
仲良くなった。
ちなみに俺は英語とかまったくしゃべれないから
i'm samurai とかしか言ってない。
今日もosuを始めたらそのメキシコ人からチャットがきて
オンラインの部屋に呼ばれて一緒にプレイしてた。
俺はレゲトンが結構好きで、
メキシコは南米だと勝手に思ってるから
メキシコ人に英語の成績2だった俺が
がんばって英語で聞いてみた。
You have a daddy yankee's music map?
「ダディーヤンキーのマップ(マップはゲームをプレイする譜面)持ってる?」
ダディーヤンキーはレゲトンの大御所みたいな感じの人。
絶対間違ってるがなんとか通じたみたいで
i don't like Daddy Yankee ._.
In my country, Daddy Yankee are for.... idiot people xD
と帰ってきた。
ちょっと驚いてreally?!
なんか英会話できてる俺!とちょっと思い上がりながら
返事したら
YEES!!HAHAHA
とノリノリで返ってきてもう気分は外国人である。
調べてないから独断だけど
ようは
「俺の国ではダディヤンキーはバカな人たちが聞く曲だ」
ということだとおもう。
バカ はたしかstupid みたいな言葉があったのを知ってたから
ここでいうidiot バカはおそらく日本でいうところの
DQN
暴走族であったりとか
人に迷惑をかける集団たちを指すものかな、と
勝手に思った。
メキシコにも日本と同じようなことがあるんだなあと
考えさせられた今回のゲームであった。
ちなみに英語力ほんとにないので
---ここまで妄想---
とさせていただきます。

