先月来より中国の業者とのトラブルが続いており、一部商品の発注を中止しております。

またこれとは別に、アメリカからの商品については仕入れ値の乱高下があり、加えてレートの問題もあり仕入れできないものも増えております。

アーティスティックワイヤー、Beadsmith社の工具類はとくに顕著で、発注時期を誤ると出品価格では(即決価格であっても)仕入れ値を下回る状況です。

おりしも日本では消費税率アップから送料の値上がりもありますので、なるべく安定して低価格で出品できますように模索中ですので、なにとぞご了承くださいませ。


また、近々別アカウントでジャンク商品の出品も考えております。

たとえば「ブレスウォッチ用時計フェイス」のうち電池を交換したら動くかもしれないもの(動かないかもしれません)、練習用として、またアクセサリーに仕立てて販売されている方にはサンプル用としてご利用可能かと思います。

その他、私がサンプルとして試作してきた天然石アクセサリー類や、ロットで仕入れたうち少々難ありのビーズ類なども「福袋」として出品を予定しております。

なお、以前より大人気商品でした「ブレスレット用デザインボード」ですが、コピー品の可能性があり、いったん出品を取り消しております。

これは仕入れ元も知らなかったと聞き及んでおりますので、残り在庫を「新古品」として出品すべきか考慮中です。

お入用の方がございましたら、このブログのコメント欄よりお問合せくださいませ。