人工内耳のマッピングをしている大学病院のSTからメールの返信が来ました。
 

 

マッピングレポート出力に対応していないですって!!!

 

ビックリですよ。

 

患者の権利を奪ってますね。

 

これはもう病院名公表して別の病院に行こうかね。

 

接遇もなっていないし。

 

くどいほど「○○(私)さんは聴こえがかなりよくて人工内耳をきちんと活用できています。他の患者さんは手術しても聴こえない人多いし、電話取れる人もいないです」とか言うんだけどさ、それって正直STの腕に問題がありそうじゃね?

 

聴こえが良いからなんですか?

 

そこまで聴こえてるならじゅうぶんだろって言いたいのか?

 

だから技術が未熟でも許せってか?

 

言語聴覚士なのに言葉も選べない人に我慢を?

 

患者を実験台にすんな。

 

マッピングレポートをもとにコクレアに電話すればどうすればいいかアドバイスしてもらえると聞きましたってコクレア同席の時に言ったらコクレアの人大きく頷いたもんね。

 

聴こえが良いから細かいこと言うなってか?

 

未熟なSTしかいない大学病院に問題ありだね。

 

技術もマナーもレベルが低い。

でもここの病院が初めましての人だったらどんなにレベルが低くてもそれが当たり前だと思って気付かない患者もしることでしょう。

 

STがわかっていないのか情報隠しているのかわからないけど、コクレア同席していないと情報入手できないって意味わからん。

 

マッピングレポート出力対応していないって人他にもいるのかしら。

 

出力してもらってる人の方が多いよね。