2026︙3月17日


葉山鐙摺︙たいぞう丸




深いながらもポツポツ釣れているなと前もって予約入れといたら


日曜日に急変!

しかも相模湾全域で激渋の渋々、、、

( ゚д゚)ギャース



、、まぁ、

行くんだけどね

( ゚∀゚)ケラケラ



釣れてないにもかかわらず


何故か駐車場は🈵!自分は辛うじて港に駐車できたが後ほど公衆トイレ側の駐車場も開放!

なんで?( ゚д゚)





マルイカ船も平日なれど片舷6名ほど



水深も少し浅くなり50〜70mオモリ50号指示




出船!




正直、厳しいのは覚悟の上


まずは型見るのが目標!



第1投!

反応は良さげ!、、、、




船長

「はい上げて」


「、、、今日も簡単には釣れねーみてーだな〜、、、」



第1投目で早くも激ムズ宣言(笑)



まぁ〜こん時までは笑ってられましたが、、、






型見たのは9時前



船もよく止まる 投入もある



船長アナウンス
「反応出っぱなしだよ」


の流しも幾度も幾度も



マルイカの「受け入れ間口」が凄まじく狭い!

アタリ出ない、出せない、


自分の釣りの多分何か違う、
何か間違っている、イカの嫌う事をしている?ルーティンの始めか、後半か、そのものか、、、、



でもイカのスイッチ入れる「カギ🔑」が必ずあるはず!
あるはず!

探せ、探せ!

試せ、試せ!


現場で思いつく事は全てやり
試してみる  が、、、





やがてお昼頃には探索長くなり



ラスト投入も異常無し!




沖上がり


自分の六倍以上の釣果の
お頭のパターンをアレコレ聞きましたがね


状況判断と切り替えとスキルそのものが桁違いですね
今の自分の実力では今日の状況でそこまで辿り着くのは到底無理でしょう



まだまだ知らない事
身につけておくべき事が沢山ある!


修行じゃ!( ´灬` )フォフォフォ




では!良い釣りを