今、世界中で問題になっているコロナウイルスでアメリカ合衆国は、経済対策の費用が200兆円と言われておりとんでもない額ですよね。
それに対して日本は、5万円やら3万円やら1万円などと噂されていましたが、自分が聞いた話では和牛の商品券になると言われていました。
しかも!!子供のいる家庭のみ400グラムの和牛の商品券
この話を聞いてとても驚きました。
アメリカは1人につき10万円、台湾は14万円それに対して日本は、1万円にもみたいない商品券を限られた人にのみ給付。
これは、あまりにもふざけた話だと思いませんか?
よりにもよってなぜ国産和牛だけなのか、別に商品券を給付するにしても限定する必要はないはずです。
おそらく自分が考えるには、政府の利権獲得が理由だと思っています。
他にも色々と政府は、国民のためではなく政府自身のためだけに行動していると思っています。
このままじゃ日本は危険!
皆さんもコロナウイルスの対策を個人でしっかりとしていきましょう!