今日、2018年2月1日はロンの11回目のお誕生日でした。
でも、ロンはその日を迎えることができずに、1月12日に天国へ行ってしまいました。
ロンは本当に可愛いくて、優しくて、私の大切な大切な友達でした。
家族みんなにたくさん愛された11年弱の犬生は、幸せだったと思います。
そして、ロンがいてくれた間、私たちもとても幸せでした。
ロンが12月に体調が悪くなってからは、私はあまり写真をとりませんでした。
ロンとお別れしてからは、カメラの画像を見るのが辛くて、遠ざけていました。
今日やっとカメラのデータを確認することができました。
長かった…
まだ辛いけど…
悲しいし寂しいし、心にぽっかりと空いた穴はどんなものでも埋められないと
思うけれど…
少しずつ前に踏み出さないといけないな、と思っています。
カメラに残っていたのは、まだ元気だった11月の寝姿と、
病院で点滴を受けていたころの写真。
ロンには苦しい思いをさせたくなかったのに、最期は多臓器不全になり、苦しかったと
思う。ごめんね、ロン…
2017/11/25 京ちゃんが帰札中
京ちゃんのいないうちに京ちゃんのベッドで寝るロン
このころは異変に気づいていなかったけど、どうだったんだろうね…。

2018/01/04 寝室入口 いつもと違うところで横になったのは、たぶん寝られなかったからだね…
ベッドにももう飛びあがれなくなっていたから、後ろに階段をつけてあげていたんだよね…
おばちゃんはロンと一緒にベッドで寝るのが大好きだったよ、ロン

01/04 このころは今のソファー下で寝ることが多かったね。
あごの下に枕をつくるのが上手だったね

01/05 ソファー下で
このころは時間に関係なくロンがオシッコに出たいときにはいつでも一緒に散歩に行ったね。
真夜中1時や早朝4時も当たり前だったね。

01/06 ソファー上
ソファーに乗って寝られたのは、たぶんこの時が最後。
ロンがここにいてくれるだけで幸せを感じたものだよ。

01/06 こんな寝相も愛らしかったな…

ロン、ほんとうにありがとう。
ロンじゃないとだめだったんだよ。ロン以外じゃだめだったんだよ。
うちに来てくれてありがとうね、ロン。