イメージ 1
二階のベランダから見た景色です。
ちょっと山肌に土が見えてきた…、かな?

この前の日曜日、夕食にでかける途中、藻岩山のふもとで、ママが鹿を3頭みつけたよ!
あんなところまで進出してきたんだねー。
支笏湖・定山渓のあたりでは、国道を封鎖して、射殺処分しているらしいし…。
確かに増えすぎてはいたけれど…、なんとかならないものかねー。

道民なのに知らなかったけど、毎月第4火曜日は「シカの日」っていうことにしていて、
(道庁のエゾシカ対策課有効活用グループがやっているらしい)
協賛しているレストランにはノボリが立つらしいよ。
せめてしっかり需要につなげて、美味しく食べてもらいたいよね。
火曜日だから京ちゃんはなかなかチャンスがないかもしれないけど、こういうのにも
協力できたらいいね。

イメージ 2
同じ日の夜の6時。
この青さは…

イメージ 3
月明かりです。
とってーも綺麗なお月さまだったよ。

イメージ 4
家の中では春を先取りして、柔らかい緑色の若芽がアチコチで芽吹いています。
人間にはまだまだ遠く感じられる春だけど、植物はちゃーんと感じとっているんだね。
もうすこしだ、がんばろうネコ