ウルタールの路地裏から。 -106ページ目

W15話感想

今週の台詞


「仮面ライダーって名前はなぁ……この街の人達が自然と俺達に名付けてくれた名前なんだ。結構愛着わいてんだよ……その名を……遊び半分で汚す奴はゆるせねぇ!絶対にな!」
 激昂する翔太郎。街への愛とライダーとしての誇りが伺える台詞です。やっぱ真っ直ぐな主役はいいなぁ。


「さぁ……俺の名前を当ててみな?」
「イグザクトリィ……正解だ」
 世紀末救世主伝説的な装備&バイクといい、なんというジャギ様ドーパント(ぉ


 今日のダブルもおもしろかったっすねぇ…。
 てなわけで、久々の感想行きまっす。



 のっけからフィリップ&亜樹子暴走。
 既にパターンですな。だが、それがいい。


「暴走特急しかいねぇのかこの事務所はァ!」
 貴方もです。


 それにしても翔太郎の怒り顔はおもろいなぁ。
 そしてひょっこり出てくるファングメモリ。
 え、もう登場? というか今まで何してたのこの子。



 一方園咲家。
 前回から引き続き若菜姫が乙女で可愛いです。
 しかし、冴子と琉兵衛の会話にあったメモリを増やしたいという言葉。今の園咲家ではメモリの生産はできても新造はできない……ということでしょうか。気になります。



 そして後半のバトルパートへ。
 何と行っても今回の目玉はアームズ・ドーパント。
 強敵のバイク怪人という昭和では一種の定番といえる相手でしたが……平成以降では珍しいですね。多分クウガのゴ・バダー・バ以来ではないでしょうか?
 遠近問わず強力な攻撃を繰り出し、ヒートメタルでさえも圧倒。ルナへの変身まで封じ込めるという段違いの強さ。

 流石中の人(変身前&声)が西興一朗さん(アバレンジャーのアバレッド役)なだけありますね……というか変わりすぎてOPのキャスト見てなかったら分からなかったです。うまくなったなぁ。


 後は変身しながらのヒートトリガー空中射撃がカッコ良かった。

 メモリチェンジで何とか反撃するも、圧倒的な火力の前に敗北してしまうW。
 続けてマスカレイドが登場……って大杉!
 W始まって以来の大ピンチじゃないの!?
 

 ここで冴子登場。今回の「くろまくー」らしい。
 どうやらガイアメモリの種類を増やすというのは今回のフィリップ捕獲に関係があるようで、こんな罠を仕掛けてきたとか。

 そして明らかになるフィリップの本名。
 来人(らいと)。
 番宣の時にあったフィリップ・ライトってフルネームはここから? 私は単純に右側だからライトってだけかと思ってましたが…。でも公開後は伏せてあったからフルネームは無くなった設定なのかな?
 何はともあれ、フィリップを本気で狙いに来た園咲家。
 強敵の登場とともに動き出したストーリーには目が離せません。


 そして次回!

 運命の子?地球の本棚炎上?
 暴走・ファングジョーカー!
 最大のピンチ!
 そして、ファングメモリと一緒にいるのは……ビートルメモリ? ってことは次回アクセル登場?

 なんという今週以上の超てんこ盛り展開!
 ああもう、来年が待ちきれない!
 何でこんな時に限って年またぎなのかー!
 うー!


今週の霧彦さん
 嫉妬(´・ω・`)する霧彦さんカワユス。

 


とりあえず今日はここまで。
でわぁ。