千葉県内にお住まいで昨年の1月に保護猫を譲渡したKさんから、11月に自宅近所で野良猫が

多くいる場所があるとの連絡がありました。

 車で15分の場所です。放っておけないので、Kさんと協力して捕獲に行きました。

2日目にかわいい子猫のもえちゃんを捕獲できました。人懐こくてだっこ大好きです。

元気に育っています。

 千葉県内にお住まいで8月に保護猫を譲渡したTさんから10月下旬に通勤途中で猫が多くいる場所があるとの連絡がありました。

 車で30分以上かかる場所ですが放っておけないので、家族で4回下見と捕獲に行きました。

 最初に捕獲できたのが、かわいい子猫のもえちゃんです。おだやかで可愛い面と活発に動き回る面があり、元気に育っています。

 2023年12月自宅から車まで10分ほどのところにかわいい子猫がいるとの情報がはいりました。

 その地域の餌やりさんがだっこができるとのことで捕獲をお願いしました。

無事保護できたのがだいちゃんです。

 目のくりっとした可愛い子で性格もおだやかで大声で泣くことはありません。

元気に育っています。

 保護猫活動に忙しくてブログをかいてませんでしたが、10月にさかのぼり書きたいと思います。

 5月から6月にかけ車で10分ほどの事務所の裏で、3匹の子猫兄弟、ひとみちゃん、たくやくん、とうまくんを保護しました。3匹ともとても可愛い猫です。

 里親さんを募集して、良い方から申し込みがあり、お見合い後、7月にひとみちゃんを神奈川のTさん宅へ、

10月1日には、たくや君を東京のOさん宅へお届けしました。2匹とも幸せに暮らしています。

(左から、ひとみ、たくや、とうま)

 昨年保護した兄弟のけい君となぎ君、千葉県の里親Kさん宅になぎ君を1月、けい君を2月にお届けしました。

 里親Kさんご夫妻はとても愛情もって動物を飼われています。先住犬ちゃん3匹にけい君・なぎ君はなついて仲良く暮らしています。

 10月中旬に2匹の誕生会に招待していただき、2匹が大きくなってさらにイケメンで元気に幸せに暮らしているのを見て、とてもうれしく思いました。

 Kさんありがとうございます。これからもよろしくお願いします。