おはようございます。りくです。

最近は、アカデミーのリアルヒーリング会に参加したりとあるセミナーに参加したり小学生の夏休みより楽しい8月を過ごしています。


今回の内容は妹に対して、ピエタという技を使用した話しです。

この技はトラウマや悲しみなどの情動を消す技です。

いい情動も消せます(笑)


以前に母も妹に対してピエタを使っていますが、頭がグラグラして気持ち悪いとのことで、私は使用を避けていました。

他の技術を使用したり、言語による過去はどこにもなく、時間は未来から流れてきている。

記憶の中にあるだけで実在しないなど説明は理解はしてくれますが、かなり思い込みが激しく思い込みに対しての確信も強いので上手くいきませんでした。その場では消せますがまた対象に触れると恐怖や不安が強烈にでるようです。


そこで私も妹に対して強力にピエタをしましたが、やはり母が使用した時と同じ反応でしたので直ぐに中止しました。

体調も悪くなってしまったので、普段ならすぐに物理的な身体的な不快感を取り除くことを考えて行うのですが、今回は過去の記憶、トラウマに対する反応なので解釈を変えたいと思い。でも解釈を変えることを直ぐにできないと判断して、それなら過去の記憶に対しての抽象度をあげてみよう!抽象度エレベーターを妹に強力にしました。


抽象度エレベーターが正解でした!

2分程で身体的不快感は消えて、気分も楽になった。気が楽になったとフィードバックをもらいました。


言語による書き換えは非常に時間がかかりますが、非言語による書き換えは圧倒的に早い。

これはとてつもなくすごいことだと実感しています。


私の気功師としてヒーラーとしてのゴールの姿が浮かんできました。

思うと昔からやろうとしていたこととやり方は違いますが同じだなと気づきました。

その頃からやってきたことは、ゴールに全て関係あることだとも思います。


最高の気功師ヒーラーになります。