みさきのKLCでベビ待ち記録☆→卒業できました

みさきのKLCでベビ待ち記録☆→卒業できました

KLCにてベビ待ち中です☆→一年半の治療を経て、2015年12月、卒業できました!

Amebaでブログを始めよう!
かなりお久しぶりの投稿です。

身バレ防止のため詳しくは書けませんが、つい先日、男の子を無事出産しました。

妊娠中一番大変だったのは、つわりでした。初期の頃からベッドから全然起き上がることができず、朝から晩まで気持ち悪く、1日何度も吐いてました。やっとよくなってきたのが六カ月くらい。そこからはとても順調な妊婦生活でした。友達とも遊んだり、旦那と美味しいランチやディナーを食べに行ったり。毎日幸せだなと実感してました。


しかし順調過ぎて?なかなか予定日過ぎても陣痛がこなくて^_^;毎日散歩、スクワット、階段上り下りをして陣痛待ちの日々をすごしました。そして無事陣痛がきました。

出産は正直難産になってしまいました。10時間ほどの陣痛を耐えて、子宮口10センチ開いてからいきんだのですが、全然おりてこずその後7時間ほど耐えて緊急帝王切開に。

標準より大きめの、男の子が無事に誕生しました。


帝王切開時は下半身の麻酔なので、赤ちゃんが取り出された感覚がわかりました。鳴き声を聞きながら、涙が溢れて溢れて止まりませんでした。

妊娠中幸せだったけど、ずっと不安でした。私の場合年齢の割になかなかよい卵子が取れなかったのもあるし、受精すらせず、電気刺激という活性化をしてやっと受精したという経緯もあったからです。

出生前診断は、悩んだけど受けませんでした。つわりがひどすぎて起き上がれなかったというのもありましたが。


今の所、特に異常は指摘されず大きめにすくすく育っています。


我が子は本当にこの世のものとは思えないほど可愛いです。つわりも出産も大変な方だったのに、すでにもう一人欲しくなってきました^_^;


妊娠中人の優しさにたくさん触れました。

産院で母子同室だったので、赤ちゃんをずっとカートいれてずっと一緒に過ごしていたのですが、たくさんの方に可愛い赤ちゃんだね、出産おめでとうね、と声をかけていただきました。

その度嬉しくて嬉しくて、泣きそうになるのをこらえてました。
いろんな人に可愛いねと言われるたび、不妊治療頑張ってよかった、出産も頑張ってよかった、本当に本当に産まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいになります。

育児ももちろん良いことばかりではなくて、大変なことがたくさんあると思いますが、頑張りたいと思います。
 
きっと数年前だったら、子供は授からなかったと思います。klcには本当に感謝してもしきれません。本当に本当にありがとうございました。

まだ一つklcに凍結されている卵ちゃん。しばらくしたらお迎えにいこうとおもいます。

その時はまたブログを更新しようと思います。

ブロ友さんのブログはたまにチェックしているのですが、治療を頑張ってた方が妊娠していくたび自分のことのように嬉しくなります。治療中の方の治療を頑張ってる記事は、自分のときのことを思い出し、妊娠できますうにと願いを込めて記事を読んでいます。





ここまで読んでいただきありがとうございました。