(2008/12/15/月)
レポじゃなく、感想を。
いや、もう私の全部レポじゃなくて感想なんでそこんとこよろしくです。
killer showを冠するツアーは今回で4回目です。
全部行けました。
前回の連動したツアーkiller showとgrand killer showで、個人的に割と不完全燃焼で終わってしまったので、今回もそんなんだったらどうしよう…と思ってたのですが、すごく楽しめました!!
席は2階バルコニーセンターでした。
見やすくて素敵!
アリーナから1.2.3階全制覇しましたが、やっぱ1階バルコニーが一番見えにくくて嫌かもしれません。。
アリーナ後方は経験無いので確信はないですけど。
セトリ
01. NAKED LOVE
02. 東京傷年
03. 惰性ブギー
04. ジャイアニズム惨
05. Trick STAR
06. the LAST SHOW
07. Varuna
08. Mind Ocean~喪失は雪と共に~
09. シアン
10. Lost in Blue
11. ジェネラル
12. DIRTY
13. WORST
14. ジャイアニズム罰
15. ジャイアニズム叱
en01. クラッシュ!?ナイトメアチャンネル
en02. ジャイアニズム誤
en03. ジャイアニズム碌
en04. 自傷(少年テロリスト)
en05. 極東乱心天国
NAKED LOVEで始まり。
ギャの皆さんの、初出しだからフリができてないという戸惑いと、1曲目だから盛り上げなきゃという気負いが伝わって面白かったです(笑)
格好いい曲ですよねぇ。
ツアー終わってどうなるか、楽しみです!
東京傷年「吐き気がします」のとこで、柩が1回、おなかのあたりから口にかけて、手で吐き出す仕草をしたのがめちゃ可愛いこんちくしょう!
惰性ブギーだったかな…柩がその場で足だけ滑らせて走る仕草したのが超可愛いこんにゃろう!
なんだったかな…柩が笑顔で客席見ながらバックでステップ踏んでたのが素で可愛いべらんめぇ!
ところどころで歌詞に合わせた動きがもう可愛い!
あ、うん、柩が可愛い←
でもシアンのソロは格好良かった!
実は、それに惚れたのがメアファンの始まりであった!
2メロに入って歌と被るあのギターに。
超ピンポイントだけど(笑)
咲人セクシーすぎる!
NAKED LOVEのあの衣装で、二の腕出し、腹出し、絶対領域、めちゃ細い。
後ろ姿がセクシーすぎる!
ソロで下手前で膝付いてスポットライト当たった日にゃぁ、もぉ、セクシーすぎる!
Ni~yaの髪が黒くなってた。
かなり重かった。
あのボリュームで黒はねぇだろよ…!
あんなに黒が似合わない日本人、初めて見た←
お陰で存在感はあった←
じゃなかったら、咲人のセクシーさに負けてたよw
RUKAさん、超ラフすぎる。
後ろ髪1本にしばって、Tシャツ。に見えた。
眼帯は流石に厳しいだろうけども、Tシャツって!と思った。
でもちゃんと衣装着てたらごめん(笑)
しかしそれがRUKAさんクオリティ。
RUKAさんのドラムセットは、その長身に似合わずこじんまりしてるな、と遅まきながら気付いた。
ササブチがおかしすぎるのか。
YOMIは、あいかーらず裸足でちっちゃかった。
ちょっと細くなってた気がしたよ!
がんばれ!
今日はちょっと喉が未完成(もしくはリハ疲れ?)だったようで、かすれてたり息が続かなかったりしてた。
それに関係なく、WORSTで低音が出ないのはもうお馴染みになってきた。
まさかのMind Ocean。
もしかして…初?
いや1回聴いた…?わからん。とりあえず、初めての気持ちで聴いた。
雪を降らせながら始まり。
そこで感動しても良かったのだけど…うーん。
前曲まで激しめの曲で叫び続けてたので、YOMIがうまく声を抑えられてなかったのがちょっと。
9割方激しい曲のセトリだったからそれに合わせたのか、楽器隊の音も大きくて。
ドラム・ギター・ベースがお互いに主張しすぎてうるさい印象だった。
JCBホールは音響がいいから、せっかく聴かせられる曲なのにもったいないなぁと。
アンコールMC。
YOMIは鍋をしてエノキを食べたそうな。
翌日、大をし終わったらケツからエノキが出てて、そのまま洗って食べれそうだったという、シモなお話でしたww
咲人は、あの腹出し衣装はお腹が冷えるので、楽屋ではタオルを巻いてるそうな。
グッズで何故かSAKUKITOと書いた腹巻きを売ろうというYOMIの提案を、前向きに考えるそうな。
YOMIに「何かFUCKERな一言!」と言われたニーヤは、「おまえら死んでくれぇ!」(ダイレクトw)
そして2008年は病弱だったから、2009年は健康にいきたいだって(笑)
ニーヤは喋るより文章が面白いと思うww
柩は上向きながら「首が痛い。」とか仰ってました。可愛い。
他にもYOMIとちょっとしたどうでもいいゆるい会話を。可愛い。
ハゲとかドMとか変態とか年とか好きなアーティストに普通言わないよな!?だって。可愛いからだよ!
RUKAさん、珍しくちゃんと上手から登場して、ドラムの 前 を通って持ち場につきました!
そしてYOMIの外人訛りの「そのTシャツ可愛いですね」に「日本語で喋ってください」
言い直した丁寧語に「ありがとう」を2回!
RUKAさんが…RUKAさんが…脱・ひきこもり!(笑)
アンコールのジャイアニズム、お馴染みだし楽しいのだけども…楽しいけども…無いとものたりないけども…
たまにはなんか別のことやってもいいんじゃないだろうか!
killer showも今回で終わることだし、一新されることをちょっと期待してみたり( ̄ω ̄)
感想でした!