去年から狙っていた布草履、購入しました~


既製品(?)を店舗とかで購入するとけっこう高いんですよね。
自分で作ってみようかと散々悩んでみたのだけれど、いざ作り方を覚えてもそんなに古布とかあるわけじゃないし。
それならば…
と目をつけていた手作りサイトのものを購入することに決めました

送料込みでものすごーく良心的な価格で販売してくれており、ぶっちゃけ布買って作るより安いのでは?と思っちゃうくらい。
この方が販売を続ける限り、私が作り方を覚えることはないかなっ


さて履き心地。
鼻緒がきつくて最初は履くのが面倒でしたが良い感じに伸びてきました。
フローリングにペタペタ足音がしないのも良い。
洗濯もできるそうだけど、これと一緒に洗えるもの……なんだろう??
さすがに床を歩き回って裏は黒くなるだろうからお洋服と一緒に洗うのは躊躇われるなぁ。
手洗いかなぁ?
これを買うにあたって前から換えたいと思っていたら室内履きを捨てたのだけれど、考えてみたら草履って夏しか履けないですよね。
秋になったらまたスリッパ探さなくては。。。
意外と履き心地よく気にいるものがなくてここ1年ほど困ってただけに、スムーズに見つかって欲しいところです。