香港公園でオアシスランチ@L16 | グルメな猫に招かれて in 香港

香港公園でオアシスランチ@L16

お昼間はまだ汗ばむ陽気の香港。


とは言え、お散歩日和になってきましたよ~!


そんな中、行ってきたのが香港公園。 都会のオアシスです♪


園内は緑あり、池あり、噴水あり、岩場あり、滝あり、お茶室、レストランあり。 変化に富んでいます。


グルメな猫に招かれて in 香港
蓮池さん、花盛り♪



グルメな猫に招かれて in 香港
滝もあります♪ マイナスイオン出てます♪


そして、この香港公園内にあるアジアン+イタリアンレストランのL16(´∀`)


レストランには広いテラス席と、エアコンの効いた室内と、ありますが・・・


モチロン!エアコン効きすぎの店内より、これからの季節はテラスでしょう(^_^)v


グルメな猫に招かれて in 香港
オアシスを求める人々で、お昼時は混みます・・・♪


メニューはアジアンのバージョンと、イタリアンのと、分かれていました。


とりあえず、今回はアジアンで♪


グルメな猫に招かれて in 香港
セットランチの海南チキンライス。サラダとデザート、お茶つき。

チキンは、皮を残したままの部位と、取ってしまった部位とありました。


カロリーを考えると、皮や脂分がない方が良いですよね(;^_^A


柔らかく美味しく煮えていました♪

グルメな猫に招かれて in 香港
アラカルトから、グリーンカレー炒飯(・∀・)

一抹の不安を残しつつ注文したコチラの炒飯。


以前味わったような「ベッチャリ風味」 だったらいやだなぁ・・・(><;)と思ったのですが、


今回はなかなか美味しゅうございましたよ!!


ちゃんとカレーのスパイスが効いていて、食欲をそそる香りがしました♪


グルメな猫に招かれて in 香港
紫芋ともち米のデザート、アイスコーヒー。

このデザート。プリンか何かかな?と思ったのですが、もち米。


お腹一杯にランチを食べた後には、ちょいとキツイ重さでした・・・ 一口で精一杯(_ _。)


アイスコーヒーを飲みながら、周囲のグリーンを見渡して寛ぐ食後。


確かに☆これぞ!都会のオアシスでした(^ε^)♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【ゴキゲンむぅちょん】

カワイイお顔して、お昼寝中・・・


グルメな猫に招かれて in 香港
ぐぅぐぅ



↑クリックいただけると励みになります!