お得なタイランチ@Thai Simple Kitchen | グルメな猫に招かれて in 香港

お得なタイランチ@Thai Simple Kitchen

Causeway Bayにあるタイ料理のお店。

そごうよりも海側へ歩いたところの、ペットショップが多いエリアにあります。

ビルの上にある店舗なのに、何気にいつも混んでいて、晴れた日だと中庭のようなテラス席が人気だそう。


ここはCauseway Bayならではなのか、ランチライムから深夜(3時ごろ)まで通しでやっていたりして利用価値大。

大混雑な時間もあるので、ご飯どきには電話予約した方が安全かもしれません(o^-')b


グルメな猫に招かれて in 香港
奥のガラス窓の向こうがテラス。テラスも結構広いのです。

さてさて、ここでおススメなのがランチタイム。


夜もまぁいいのですが、お得なランチタイムが多い香港において、ここもかなりいい感じなのです。

ランチタイムは2時半がラストオーダーのお店が多い中で、ここは3時半(たしか)まで。

ゆっくりおうちでノンビリしてから出かけても、ランチに間に合う!!(どんだけ遅起き?(*゚ー゚)ゞ)


しかもランチセットだと、飲み物、ランチ、デザートで30ドル台(たしか。ゴメンナサイ)・・・

メインのランチによってお値段の幅があったので、正確な価格は忘れてしまいましたが、とってもお安かった!

のが印象的☆


だからか、お友達と大勢で来て長居をしているグループが沢山!

夜と同じメニュー(量や内容は違うとは思いますが)が、夜の半額くらいのお値段でセットになる・・・とあれば、

主婦的にもニッコリなのです(●´ω`●)ゞ


先日、そのお得なランチセット目当てに再訪した・・・つもりでしたが、なんと3時半過ぎにお店に到着 ∑(゚Д゚)ガーン

結局は夜と同じメニューを選んで食べることになり、口惜しいのなんの!(ノ_-。)

・・・でしたが、お料理はこんな感じ(;^_^A

グルメな猫に招かれて in 香港
パッタイに、卵、エビが乗せられた豪華版。お砂糖、辛子、ピーナッツ付き。

グルメな猫に招かれて in 香港
バジル炒めご飯。

バジル炒めご飯は、ちょっとイメージと違って、あまりバジルが効いていませんでした。

パッタイの方が良かったです(´∀`)

以前、ランチタイムに来た時に食べた、タイ風甘辛ソースのかかった鳥の空揚げ、お安いのにボリュームもあって、

カリカリに揚がっていて、美味しかった♪ あれがまた食べたいです(*^o^*)

Thai Simple Kitchen
3/F President Theatre 517 Jaffe Road Causeway Bay
Tel (852) 2838 2896

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【ママ説教中・・・のむぅ氏】

グルメな猫に招かれて in 香港
ママ最近お腹痛い、って騒いでたはずなのに・・・唐揚げ?! 油モノは禁止ダヨ!メラメラ

・・・ガーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

↑クリックありがとうございます!
お陰さまで随分と励まされています('-^*)/