メールのお詫びとご報告 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

本日2度目の更新は、お詫び記事になってしまいました。

実は半年ほど前から、
当ブログに設置してあるメールフォームからお送り頂いた、
読者様からのメールの一部を受信しきれていなかったことが、
今夜分かりました。



本来、頂いたメールはウェブメールで受信し、
それをパソコンに転送(受信)する形で確認していたのですが、
一部がウェブメール上で迷惑メールフォルダに振り分けられてしまい、
パソコンに受信連絡が届かず、私も確認を怠っていました。


一部を除いたメールは正常に受信できていたので、
そのことに半年近く気付くことが出来ませんでした。

全てこちらの設定ミスと、確認不足によるものです。


半年前に頂いたメールに今更お返事しても…と思いつつ、
こちらの不手際についてのお詫びはさせて頂きたく、作業を開始したところです。


取り急ぎ、以下の対策を始めました。

・お詫びメールの送信(まだ始めたばかりです)
・当方メール設定の変更(全てのメールを受信する設定に変更)
・当方メールアドレスの変更(アドレス自体を変更)
・ご質問メールへの回答記事作成(明日以降、順次)


新たな当方のメールは[ live.jp ]のドメインからお送りします。
(○○@live.jpが私の新しいアドレスです)


せっかくお手間やお時間を掛けてメールを送って頂いたのに、
結果的に無視するような形になってしまったことを、
まずはお詫び申し上げます。

ご迷惑、ご心配をお掛けした方には、
引き続き個別にメールを送らせて頂きますので、
ご確認頂けますと幸いです。

(念のため、深夜の作業は致しません)


こちらの不手際によるトラブルで恐縮ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。


ヤマネコ