今月初旬にDELL(ワタシのパソちゃまはデル)のプロサポート担当者から
『先日はお忙しい中サポートアシストよりお問合せいただき、誠にありがとうございました。
何度かお電話口までご連絡をさせていただきましたがつながらない
ご様子でしたのでメールにて失礼いたします。
本件ハードドライブについてお問合せをいただいておりますが、現在の状況はいかがでしょうか。
メールにてご返信、又はお電話口までご連絡をいただけますと幸いでございます』
というMailを受信してたものの、サポートに問い合わせをした覚えがなく
ちょっと時間もなくて今まで放置・・・(;´▽`A``。但し、思い当たるフシはあって
PCでハードウェアなどのチェックをする時にエラーが2度ほど出てはいたのよね。
その後エラーも出なくなり、での今までの放置・・・(;´▽`A``
で、先ほど連絡を入れてみると、改めてエラーのチェックをしましょう、ということで
チェックしてみたら・・・・・・・・。やっぱり、HHDに不具合が出てるとのことで
(Dellの場合、PCのチェックでエラーが出るとサポートに繋がるらしい)
修理に出さなきゃいけないことに~・・・
HDDの交換になるので、データが全て消えてしまう~・・・
入れてるアプリも入れ直しになる~~~→コレが一番メンドクサイ・・・
修理自体は一応プレミアムサポートに加入してるので無料ということだったけど
部品(HDD)は有料じゃないの?と思って聞いてみたらば、それも無料とのこと
有料だったら、データも移行して貰える何時ものPCショップに持ち込んで
みようかと思ったけど・・・・無料だから・・・・
てなことで、7月1日から、ワタシのパソちゃま入院に~・・・
外付けHDD買ってきてデータ移しておくしかないなぁ・・・。
でも・・・データ戻し作業なんてめっちゃニガテ。どうしよう~
ということで・・・・・HDDがちょっとマズいようなのもあり、
ニャンズも寝てばかりで(;´▽`A``寝てる写真しか撮れないしで
お休みが増えてるニャンズブログ・・・・
また更にニャンズブログの方は更新お休みに・・・・・。
それと・・・・パソちゃまが戻ってきて、メールソフト入れたりそのソフト側の
設定を済ませるまで、メール送受信が一切出来なくなります
スマホの方は大丈夫だけど・・・・。/(=;´д`)トホホ・・・・・・・・・