★ソマリの子猫オーナー様募集中です♡

http://www.un-chaton.com


★アンシャトンLINE公式アカウント
 @joj2834k
友達登録して下さいね♡


★アンシャトンは、TICAに登録された
 ソマリのキャッテリーです。



問い合わせ
somali0756@gmail.com



★2016年1月下旬より
クレジットカードが使用できます。
VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス





*お店に関して、猫に関してのお問い合わせは

somali0756@gmail.com

(必ずお名前、ご連絡先をご記入ください無い場合は、返信できない可能性があります)



TEL。FAX 093-981-0087

























  • 23 Oct
    • ”小倉の街並み”

      おー!海老蔵さんが近くにいらっしゃる!

      NEW!

      1
      テーマ:
    • モヤッとした週末

      土曜日の夜は、フィギュアスケートでモヤッとして昨夜は、選挙でモヤッとした私です。ま、終わった事だ仕方ない。台風は、遥か彼方なのに意外と風が強いです。こんな天候で昨夜東京から北九州に飛行機飛んだんですねーブログいつも拝見してる海老蔵さんが北九州市に来ている、昨夜飛行機で公演のために北九州市入りされてるようです。なんか不思議な感じ。ルディのソマリの子猫は、小熊みたいで可愛いです♥

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 台風

      北九州市は、今のところ雨も風もほとんど無し。ただ天気は、悪くて昼間の現在でも薄暗い感じです。今日は、選挙投票日ですねー夜のテレビは、そればっかりになるでしょうねー個人的には、面白く無い結果になりそうだし見る気になりそうもない。株価も上がって与党に追い風吹きましたね。野党は、色々あり過ぎて自滅した感じ。結局は、与党の思う壷選挙だったようです。ま、これくらいにしとこw昨日モカの子が2匹巣立ったのでモカの広めのケージとニコルの子のケージを交代しました。ニコルの子もずいぶん活発に動くようになりましたね。オーナー様募集中です。お問い合わせsomali0756@gmail.comシャイン来週頑張ろーね!リラも目がほぼ治ってるから来年あたり出してみたい気もする…姉妹のこの子少し大きくなってますがこの子もオーナー様募集中です。リラの姉妹は、みんな小柄です。台風の進路の皆様高潮の恐れも言われていますので十分警戒してくださいね。んー今日は、暇かも。一応通常営業しています。

      11
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 折れ耳くんも巣立ちました。

      モカの子折れ耳くんも先程、長崎からお迎えに来て頂きました。台風の影響で、天候の悪い中どうもありがとうございます。幸せになってたくさん可愛がって貰ってね!オーナー様、どうぞ宜しく御願い致します。m(_ _)m

      12
      テーマ:
    • まろんくんが巣立ちました。

      モカの子まろんくんが先程巣立って行きました。大分県からお迎えに来て頂きました。オーナー様、まろんくんを宜しく御願い致します。m(_ _)m台風は、思ったよりまた東のコースになるようで北九州市は、そこまで影響無いような気がします。だけど関東の方は、十分備えてくださいね。大きな被害が出ないと良いのですが。昨夜夜中リラが私にくっ付いて寝ていて毛布から腕を出してリラを抱く感じで寝ていたら腕が異常に痒くて目が覚めました。みたら何ヶ所も腫れていて蕁麻疹???と思ったらプーンとあの嫌ーな音が!今頃の蚊!?あのプーンを聞いたら寝てられないので起きて殺虫剤を撒いて寝ました。まだ蚊がいるんですねー夏でもあんなに刺されなかったのにー私皮膚にアレルギーがあるからすごい腫れるから嫌いなんですよ…

      8
      2
      テーマ:
  • 20 Oct
    • ”【こだわり】と【刹那】の美学”

      これすごいわかるし深い話。私の脳って男っぽいのかもしれない。刹那な女性PLAYBOYだった海老蔵さんが未だに麻央さんにぞっこんなのは麻央さんが刹那な女性だったからでしょう。多くの場合は、結婚で刹那は壊れる。しかし、刹那的でいるなら本人の女性は、幸せになるのが難しい。これが矛盾するんだろーな。

      8
      テーマ:
    • 台風

      台風ですが日曜日の午後から影響出そうな気配ですねーまいったなー痛いなー顔が怖いよしらたまニコルは、子育てでお疲れです。シャインは、写真写りがあまり良くないなーとよく思う。実物のが可愛いです。これは、まぁまぁ逆にJUJUは、写真写りが良いと思う。さて選挙も近いですね。マスコミやネットでも希望の党や小池さん叩きが酷い。そんなに貶す権利があるのか?って思ってしまう。小池さん、忙しい公務の中全国の候補者の応援に行ってますよー

      5
      テーマ:
    • 2ヶ月

      モカの子猫達今日で生後2ヶ月です。記念の親子ショット。これで最後かな…この週末ブラウンの2匹が巣立つ予定になっています。台風も日本に近づいているとか。九州は、そこまで影響ないと思うけど雨が強く降るかもしれませんね。今日は、気持ち良い青空ですが。こちらは、ソマリの子猫達。来週の28日の土曜日は、福岡でACCのキャットショーなのでお休み致します。私は、ニコルの娘シャインを連れて行きます。キツンですが20~30匹は、出ると思うのでファイナル10匹の中に入るのが目標です。あんずの息子ゆずくんも前回大阪でハウスホールドで1位になりましたが、福岡にも参戦してくださいます。それとシャインの兄になる虎くん。この子も前回福岡のショーでプレミアで1位になった子です。モカの娘華ちゃんは、前回福岡でハウスホールドで2位でした。この子達も参戦して下さる予定です。ハウスホールドとプレミアの子達は、また良い成績になると思いますが私は、頑張らないと危ないなー

      7
      2
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 成長

      ニコルの子猫1ヶ月過ぎて離乳食を食べ始めると本当に体がガッチリするというか成長の著しさを感じます。母乳をのみ遅れて小さかった子が意外に早く離乳食を食べ始めたりして一気に大きくなる事も多いのです。すっきりしない天気が続きますね。もうひと頑張りの木曜日ですね。

      13
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 朝が待ちどうしいですか?

      朝からカレンダーをバタバタ作っていました。今回のカレンダーは、ラミネート加工していないのでバインダーをセットしてお渡しします。紐を付けていますので壁などに掛けて使って下さいね。順次お渡しと発送の方も夕方になるかと思いますが今日中に出す予定です。リラパティの娘ですがママにもパパにも似ていない・・・いったい誰に似たのかな?リノアに少し似てるよーなジュジュにも少し似てるよーな。シャインとリラジュジュそしてまたしつこく出すのですがタミちゃん先生の話朝4時に起きるのが「朝が待ちどうしくて」という事ですがこの時点でありえない、、、私は、朝憂鬱で仕方ないあーだから起きれないのかーうちのお客様で老人介護施設に勤務されてる方がいてお話を伺うと家族の面会もほとんど無く正月も帰らない方も少なくないそうです。タミちゃん先生のように92歳にもなれば友人や家族も亡くなって普通孤独になってしまうと思いますがご主人は、若い頃亡くなって一人暮らしだそうですが自宅で料理教室をされてるのでいつもたくさんの人に囲まれて教室の無い日でも誰かしら尋ねてくるそうで全然寂しくないのだそうです。こういう方は、本当に稀だと思います。人徳、人望の賜物でしょう。教室の生徒さんも30~40年通ってる人も居るというから驚きです。若くても孤独な人も居るし年を取ると尚更そうなりがちだけど人間力の差で老後もここまで差が出るのでしょうね。。。私もまず「朝が待ちどうしい人間」になる事を目標にしようちっさ!

      9
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 青い町シャウエン

      今日は、お休みです。昨夜は、YouTubeで夜更かし。私は、ヨーロッパの美しい街並みも好きですがトルコやモロッコにも強い憧れがあります。現実行けないのでこういう動画で行った気分に浸ったりする…この動画は、有名なモロッコの青い町シャウエン特に2番目の動画には野良猫さんが出てきます。シャウエンには、野良猫さんが多いらしい。こういう土地に居る野良猫は、高貴に見えるから不思議。日本では、野良猫を減らそうと避妊去勢活動も広まっていて私の子供の頃に比べると確かに少なくなったと思う。けれど、こういう事件を見ると野良猫も必要じゃないか…とも思う。ペストが世界中で大流行した時も猫の多い東南アジアでは、流行しなかったと聞いた事がある。猫の繁殖力も凄いけどネズミは、それ以上。東京の築地市場でもネズミ被害が深刻と聞いた事があるし小倉の旦過市場でも買い物していて目撃した事がある。猫を嫌う人もいるけどネズミ被害に比べたらマシでしょう?でも野良猫増やした方が…なんていう発言したら炎上しますね。じゃ、せめて野良猫さんを殺処分しないで!子猫もそっとしてあげて。少々の餌やりは、見逃して。そう言っておこう。

      13
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 夕暮れが早い

      天気が悪いせいもあるけど夕方6時前だけど外は、夜になっています。日暮れも早くなりました。今夜も冷えそうです。皆様、暖かくして休んでくださいね。

      9
      テーマ:
    • 動画で

      ニコルの子猫達ブレブレなので動画にしました。女の子3匹オーナー様募集中です。お問い合わせsomali0756@gmail.com朝から寝違えたようで首が激痛です掃除もままならないので開店を少し遅らせました。早朝4時半頃1度目が覚めて今起きたら朝ゆっくり出来る…と、思いながら2度寝して それで寝違えたような起きれば良かった急に寒くなりました。今年九州は、梅雨位から本当に暑かったので体がビックリしそうです。風邪ひかないように皆様もお気を付けくださいね。

      9
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 久々寒い!

      こんばんは夜になって肌寒い。寒いというのが本当に久しぶり。皆様暖かくしておやすみ下さい。

      7
      テーマ:
    • エグいもの見たさ

      今、スマホでマンガも色々読めるようになりました。見る気無くても広告が出てきますよね。私は、子供の頃はマンガ大好きでしたが今は、ほとんど見ないのですがたまーに広告からチョイ見する時があります。無料で読める範囲だけどw興味がでるのはきまってエグい系昨日も凄くエグいマンガを立ち読みしましたよ「イノサン」というマンガ。過去にも「食糧人間」渡邊ダイスケさんのマンガもそーとーです。エグいもの好きな方良かったらどーぞ。お店の中は、可愛い猫で気分良く…ご来店お待ちしております♥

      11
      2
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 天気は、イマイチ

      どんより天気の土曜日です。だいぶ活発になってきたモカの子達でもフワフワ天使ですねー。こちらは、ソマリ。1ヶ月になったばかりでまだまだおとなしいです。可愛い猫スタッフがお待ちしております♥

      11
      テーマ:
    • ”大した発表ではないのですが...。”

      GACUTOさん、凄いねー。この方は、知的レベルの高い方なのでブログ好きなんですがこの記事もなるほどと納得の内容です。今の日本の若者は、保守的だと言われます。でも私のようなオバサンから見ると健全でない保守が多いように見える。日本が好きとか家族が好きと言うよりも知らない未知の世界を恐れてる若者たちが多いような。リスクを恐れる人が多いような。今や実業家のイメージのGACKTさんも日本の将来を危惧する事をよくブログに書いていますが私もそれを感じる。すでに中国に完敗の日本ですが中国の若者たちがバンバン海外に出ていくのに比べ日本の若者は、海外に行きたくない人が増えてるし国内でも車も欲しがらない。リスクを恐れないのは若者の特権だし若ければ、少々の失敗も乗り越えられる。経験しないで出来ることなんてほとんど無いのに。最近本を紹介したタミちゃん先生もけして普通のおばあちゃんじゃない。92歳で現役料理家でバリバリ現役なのも凄いけど40年位前に貯金使い果たして半年間ヨーロッパ、中東など世界の料理を学ぶ旅をされている。私生活でも夫に結婚後6年で先立たれて双子の息子を女手1つで育ててる。戦争も経験されてる。色々書きましたが日本の将来のために若い人にもっと希望と勇気を持って頑張ってほしい色んな事にチャレンジする勇気を持って欲しいと願います。

      4
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 期日前投票

      今日期日前投票行って来ました。当日投票の場所の方が近いけど日曜日は、仕事で落ち着かないので。結構人いました。が、何故か仕事引退されたような70代以上位の人ばかり…若い皆さん!選挙に行きましょうね!マリィの娘愛媛に行ったカレラちゃんの画像を頂きました。とても社交的な性格で喜ばれています♥( *´︶`*)オーナー様、どうもありがとうございます。

      10
      テーマ:
    • 祝1ヶ月

      ニコルの子ソマリのルディの子猫達。今日で生後1ヶ月。みんな元気に育っています。男の子1匹女の子3匹男の子は、決まっていますが女の子3匹は、オーナー様募集中です。お問い合わせ、見学お待ちしております。somali0756@gmail.com

      8
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 早起き

      こんばんはこんな時間に更新は、珍しいです。先日紹介したこの本タミちゃん先生の朝です。早起きこれ読むと早起きって良いなー毎朝日の出を拝んだらテンション上がるよなーと思う。私は、朝凄く急いで掃除とかするのですっごくイライラするんです。朝もっと早起きして時間に余裕が出来たら気分も良くなりそう。ただ早寝しないと体持たないな。タミちゃん先生は、22時に寝るそうです。

      7
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。