最近、リラックスしていますか?
今日は、ハーブセラ(高波動よもぎハーブ蒸し)の勉強会でした。
(写真撮り忘れました…けっこう撮るの忘れてしまうんです
)
たくさんたくさん
素敵なメッセージをいただいて、
心ウキウキと帰りの東山線で、メモを見返していました。
リラックスした状態が
一番力を発揮する
カール・ルイス ってご存じですか?
アメリカ出身の一世を風靡した、短距離ランナー で、10のオリンピックメダル
と10の世界選手権メダルを獲得した方。
そんな彼ですが、ある時、何をしても記録が一行に伸びない時があったそうです。
そんなときに、コーチからもらったアドバイスが、
「笑え」だそうです。
原文をみていないので、確かなことではないのですが
『smile スマイル 』
だったのでは、と想像します。
100mの後半すぎに、顔が笑顔のような感じで走っていたそうです。
そして、記録更新をしたそうですよ!
つまり、リラックスが必要だ ってことを言いたかったんですよね。コーチは。
リラックスしたからこそ、本来の実力が発揮できたんでしょう。
体や心がガチガチに緊張していては、それは全力も出せないもの。
走る事だけではなく、
ガチガチに緊張していては、
勉強の成果も出づらいだろうし、
努力の成果も出づらい。
体にとっても心にとっても、緊張はかなりのストレスになり、
体の老化を早めたり、自律神経の乱れに繋がり、体に不具合を起こしかねません。
リラックスして、余計な力を抜いて、
生きていきたいですね。
でも、リラックスしたくても、できないって方もいます!!
(意外といらっしゃいます)
そんな方は、ぜひ嗅覚反応分析を受け、自分のアロマを
作られることをお勧めします![]()
アロマって、ほんと癒しだけではないんですよ。
また、冷えているとリラックスも中々しづらくなってしまうんです。
なので、冷えている方は、ハーブセラが超おススメであります。
ハーブセラは、いろんな改善事例がたーくさんの、
魅力的なよもぎハーブ蒸しです![]()