今日は休みだ、仕事もない早起きなんかしなくてもいい音符
昔、SMAPが歌ってましたね。
それが年のせいか 休みだろうが遅く寝ようが早くから目が覚めるんですよね~にひひ

ずっと欲しかったけど出会うチャンスがなかったロメオさま。

去年ついに出会ってしまったラブラブ!

イメージ 1


美しい…ラブキラキラ

小さくても圧倒的な存在感。
どうか枯れませんようにラブラブ



七福美尼丼

イメージ 2


ちょっと開いてきましたが可愛いですね~

七福美尼はよく 子が出るので丼向きですね。



イメージ 3


静夜とピンクルルビーとロッティの寄せ植え。

小さな苗を一つづつ植えてたんですが1年以上経つとギュウギュウになりました。

ピンクルルビーが1番小さかったんだけど…にひひ



新しくお迎えした子。

イメージ 4


碧魚蓮と緑の鈴錦。

もう今までに何回枯らしたことか…
私には育てられないので手を出さない多肉の殿堂入りと決めてたのに こんなにプリプリなのを見たら買っちゃいますよね

緑の鈴って日に当てると色も悪くなるしすぐ干からびちゃうから少し陰になるような場所で育てているので 錦になるともっと日に当てない方がいいのかな?って思ってたんですが、園芸店でお話を聞いたらまさかの 日に当てる方が良く育つ!とのことキョロキョロ

ええーーーーそうなの~~!?
しっかり陽に当てて水あげて肥料!ですって!!

碧魚蓮はどうやったら上手に育てられるのかなぁ?

置き場所は?水は?
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m