【ケースno.9】
名前:ぽよ丸さん
年齢:30代半ば
顔: スーパーぽよ丸さん、100キロ超えてそうな風貌🤔
年齢:30代半ば
顔: スーパーぽよ丸さん、100キロ超えてそうな風貌🤔
色々シミュレーションしながら臨んだ、3回目のデート。
結局私は何も核心的なことを聞けませんでした😭
その日はバレンタインの前日だったので、
のんびりラーメンを食べて、コーヒー屋さんでおしゃべりをして☕️
のんびり街歩きをして。
とても楽しかったので、その時間にヒビを入れたくなかったんです。
弱さですね💦
でも帰宅後、このままではまずい!と、
夜電話したい、
と、ぽよ丸さんに連絡しました☎️
電話するね、と言った20:00、ブルブル震えながらラインの通話ボタンを押して。
こんばんは〜、
といつも通りのぽよ丸さんに、
私、今からこの人を傷つけるんだな、と思ったのを覚えています。
ただ、案の定、ぽよ丸さんも不振がっていたので😂
サヨナラって話じゃなくて、考えを聞きたいだけなんだ、
と話を切り出しました。
次付き合う人とは将来を考えたい事。
将来を考えるには、貯金がない人とは考えられない事。
どうして貯金がないか、知りたい事。
あくまで個人的な事情ですが、父が貯金ができない人で、私はそれがトラウマです。
お前は高卒で働くかもしれないと言われたことを含め、今でも乗り越えられていません😭😭😭
父はたくさん贅沢をしていたのにね。
予備校も夏季のお試しを1講座受けるのに、母にものすごい苦労をさせてしまいました。
彼と居続けるには、その自分を乗り越えなきゃです。
ですが、私は結婚は気持ちさえあれば、とは到底思えません。
気持ちだけで乗り越えられるほど、甘いものではないと思っています。
その過去を含め、ぽよ丸さんに話しました。
理由を知った上で、会い続けるか決めたい、と言いました。
私のヘビーな申し出に、ぽよ丸さんはしばらく沈黙しました🙏
そして、
…起業したてで、貯金を全額資本金に変えているんだ。
と、言いました。