韓国土産でもらったカタツムリクリーム。この保湿力はなかなかのものだった。毎年秋から春にかけて私の顔は手入れを怠るとすぐにかさかさで、ひどい時には粉をふいたようになってしまう。角質がうろこのように見え悲惨な状況になる。しかし、去年は頂き物のカタツムリクリームを毎日塗っていたら、つるつるでキメの整ったいい状態の肌をキープすることができた。たまに塗るのを忘れても効果が持続していたのか、例年のような悲惨な目に合うことはなかった。香りもきつくなく、のびもいい。使い勝手はよかったが、高級そうなので自分で買う勇気が出ない。美肌のためならと思い切って買いたいが、今はまだそんなに乾燥していないので、手にしていない。