古都奈良から爪職人じゅんちゃんの独り言

古都奈良から爪職人じゅんちゃんの独り言

~これから先ずっと綺麗で健康に過ごす為に~

お母さんの『大丈夫!』という言葉ほど心強いものはありません。

お母さんはどなたにとっても元気の源です。

からだの土台である足のケアから世の中のお母さんの心もからだも

健康で美しくしていきたいです。

年末になぜか劇的に減ったコロナ

今またふえてきました。

以前の生活にはもう戻ることはありません。

コロナと共存する生活で戸惑う事が多くなっています。

何よりも人とあって話すという事がスムーズにはできなくなっています。

でもコロナの行動基準は

『ひとりで悩まない!』

人は1人では生きていくことができません。

色んな人と関わり合っていきていくのです。

今はいままでの当り前が当たり前ではなくなっているので、

いろんな葛藤が不安となっています。

フットケアをしながら今の心の不安を吐き出してみませんか?

滅多に人に見せない足を見せて頂いているからか、いろんなお話をしてくださいます。

晩御飯のメニューなにする?から介護や今後のこと、健康のことなど様々なお話です。

身内にはできないけど赤の他人にはお話ししやすいとおっしゃっていただいています。

人に話すだけでも気持ちが軽くなりますよ(^_-)

ドアをあけて入ってこられる時、顔の表情を拝見します。

このところ特にマスクをされているので、目がとても強調されます。

ことばはとても悪いですが、このごろ皆さんの目は活力がない方が多くなっています。

フットケアをしながらいろいろなお話をすると帰りにはとてもイキイキした目に変わって帰られます。

とってもうれしい瞬間です。

いつもいつも前向きなことばかり言えればいいのですが、毎日の目まぐるしい生活の中で

さまざまな気持ちが生まれてきます。弱音や怒り悲しみ、不安など全部吐き出しに来られませんか?

溜まる一方では前向きなことは考えられません。

しっかりといまたまりにたまっているものだしてしましましょう!!

私が全力で受け止めますのでご安心ください。

心の中のモヤモヤは解決するより先に吐き出すことが大事です。

ひょんなことから解決策がでてくるかも!!

心のもやもやは足のトラブルに直結です。

ぜひ心身共に健康になる為に私のフットケアを受けてみて下さい。

帰る時にはめっちゃ前向きになれますよ。