ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

ようこそ


グダグダ記事のブログへ…


 


ネグmamaとは


元プチネグレクトのmamaだったから!


子育てももう終わりのはず


(子育て迷っているよねと言われていますが)


今はすっかりカホmama(過保護mama)と化しています。


 


息子が大学に合格して


これは記録しておかなければ…と勢い込んで書き始めたものの


卒業してみれば


なんということはない


1/3600どころか


1/1億2672万人=ただの人(爆)


 


成功も失敗もいろいろ


それでも


毎日楽しく生きていられたらいいかな?と


最近は終活ネタも増えて来ました。


 


 

仕事で行った

レトロカフェで

ハーブティーを飲みました


オレンジかレモンを添えますと

言われたので

オレンジをお願いしました


胃腸疲労の人に合うハーブティー

オレンジとよく合います




もっとたくさん

オレンジ欲しかったなぁ(笑)


ティーポットいっぱいに入ったお茶

4杯飲んでも

まだ残りました


美味しかったけど

お腹は

ちゃぷちゃぷになりました

土曜日から

ボウたちがやってくる

ガッちゃんの

ご飯ストック作っておかなくちゃ!


大学の帰りに

スーパーに寄って

思いつくものを

どんどんカゴに入れていったら

2カゴにもなっていた




でも

まだまだ

メインディッシュの買い物ができていない


明日も

山盛り買い物の予定


明日も半休もらったから

収入減っちゃうのに

支出は山盛り

すってんてんになりそうあせる

ジムのサウナルーム
予約制なのだけれど
私の予約の前後に
よく
末尾200番の人が
よく入っている



でも

会ったことはない


ギリギリでキャンセルするのか

予約したのに来ないと

3回続くと予約ができなくなる

でも

ここのところ

なぜか、私の前か、後ろに

この番号がある


そして

利用していないようだ


私が行かない日に

利用しているのだろうか?


会員番号の

最初の4桁は、多分店番

私の入っている店とは、違う番号


チェーン店だから

全国どこの店舗でも使えるのが

このジムの魅力


だから

よその店に登録している人が使っても

全く問題ない

だけど

こんなに頻繁にキャンセルをして

それでも

neguエリア店の

サウナを予約しなくちゃ

いけないのかな?

よくわかんないけど

使いたい人はもっといるから

来ないなら予約しなければいいのに

なんて思ってしまう


私は

絶対使いたい月曜日と水曜日に

予約を入れている

でも

月曜日は結構ギリギリなので

今のところ

キャンセルしなくて済んでるけど

正直ヒヤヒヤはしてる


200番さんも

こんな感じなのかな!?


週3回のプログラム以外は

シャワー会員の私

シャワーが使いたい時間に使えるのが

1番ありがたいんだけどね