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なななねぎのブログ

育成済みポケモンの努力値、調整、使い心地等書いていきます
タイプは2つつけられないのでステータス表示したとき、最初に表示される方のタイプで分類しています

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アギルダー(さぎるだー)
性格 おくびょう(S↑A↓)
特性 うるおいボディ
努力値:H252 C116 S140
持ち物:こだわりスカーフ
わざ
いのちがけ/とんぼがえり/むしのさざめき/めざめるパワー(氷)

個体値
31-30-30-31-31-31
実値
187-81-60-135-80-201
種族値
80-70-40-100-60-145(495)

メモ
S:すいすい最速キングドラ抜き
H:4振り111族(トリトドン)まで落とせる
めざ氷を打つ機会はあまりない
雨グドラ対策のアギルダー
後出し出来ないので対策になっているかどうかは分からない
使い辛いかと思ったが思ったより使いやすい
アンコールがあるといいかもしれない


コジョンド(コジョセフ)
性格 ようき(S↑C↓)
特性 さいせいりょく
努力値:H252 A4 S252
持ち物:ひこうのジュエル
わざ
ドレインパンチ/アクロバット/ビルドアップ/バトンタッチ

個体値
31-31-31-31-31-31
実値
172-146-80-103-80-172
種族値
65-125-60-95-60-105(510)

メモ
HSコジョンド
Hに振っても耐えないものは耐えない
ビルド1積みでは弱点を突かない限り落とせないポケが多い
バトンを捨てて飛び膝かエッジが欲しいところ
ジュエルアクロやめてオボンにすればガブあたりには勝てるか


シビルドン
性格 れいせい(C↑S↓)
特性 ふゆう
努力値:H252 C252
持ち物:オボンのみ
わざ
10まんボルト/くさむすび/かえんほうしゃ/ドラゴンテール

個体値
31-31-31-31-31-31
実値
192-135-100-172-100-63
種族値
85-115-80-105-80-50(515)

メモ
範囲が広い電気。草技持ちの電気はめずらしい
型破りでない限り弱点は取られない
上記2点から地面に後出し出来負担をかけられる
素早さが遅いので1発耐えて何かすることが多くなる
ウルガモスやパルシェン等は対面すると積んでくるのでドラテが刺さる
範囲を広くしたいならめざ氷もいい


アイアント(アリデンテ)
性格 ようき(S↑C↓)
特性 はりきり
努力値:H4 A252 S252
持ち物:こだわりハチマキ
わざ
つばめがえし/アイアンヘッド/いわなだれ/シザークロス

個体値
31-31-31-31-31-31
実値
134-161-132-61-68-177
種族値
58-109-112-48-48-109(484)

メモ
ようき張り切りハチマキ
技の威力は低いものの種族値、特性、持ち物で高火力にすることが可能
ハチマキがないと並みの攻撃力なので注意
範囲は広いが鋼にはどうしようもないことが多々ある
珠持たせて自由度を上げてもいいが耐久が削られるのが難点か
ラティを抜けないのがちょっとつらいところ。流星受けも出来ない


バルジーナ(さおり)
性格 おだやか(D↑A↓)
特性 ぼうじん
努力値:H252 D252 S4
持ち物:たべのこし
わざ
はねやすめ/ちょうはつ/わるだくみ/あくのはどう

個体値
31-31-31-31-31-31
実値
217-76-125-75-161-101
種族値
110-65-105-55-95-80(510)

メモ
D特化バルジーナ
悪巧みを積んで攻撃も可能にした型
挑発、羽休めと自分より遅いポケには相性が悪くても
受け切ってしまうこともある
ラティのメガネ流星も後出しから受けが可能。(食べ残し込み低乱数)
物理方面も補正無しヘラのエッジなら食べ残し込みで確定2耐え
格闘受けも考えるなら飛行技が欲しいか


レパルダス(サポナリア)
性格 いじっぱり(A↑C↓)
特性 かるわざ
努力値:H148 A92 B252 D4 S12
持ち物:ノーマルジュエル
わざ
ねこだまし/イカサマ/ふいうち/でんじは

個体値
31-31-31-X-31-31
実値
158-132-102-97-71-128
種族値
64-88-50-88-50-106(446)

メモ
耐久 補正無し全振りのオノノクスのげきりん耐え調整(=補正あり全振りガブ)
    補正有り188振りオノノクスのげきりん低乱数(25%)耐え
S かるわざ発動スカーフガブリアス抜き抜き調整
A ジュエルねこだまし→ふいうちで4振りラティオスを79.6%で落とす
準速の破った状態のパルシェンならイカサマで落とせる
草結びか電磁波があれば対面で倒せる
電磁波は相手が破らないと×
パルシェンをちゃんと相手したい場合はSをもっと振るといい
アンコールを持つとウルガモスあたりにも役割が持てるか?
こちらからは有効打がないので後続に物理岩技持ちをいれるといい
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ユキメノコ(氷霊)
種族値
70-80-70-80-70-110(480)

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) ほのお/いわ/ゴースト/あく/はがね
いまひとつ(1/2) こおり/どく/むし
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ノーマル/かくとう


ユキメノコ(ユキメノコ)
性格 おくびょう(S↑A↓)
特性 ゆきがくれ
努力値:C252 S252 H4
持ち物:とけないこおり
わざ
れいとうビーム/みがわり/シャドーボール/みちづれ

個体値
31-31-31-31-31-31
実値
146-90-90-132-90-178
種族値
70-80-70-80-70-110(480)

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) ほのお/いわ/ゴースト/あく/はがね
いまひとつ(1/2) こおり/どく/むし
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ノーマル/かくとう


メモ
4世代乱数産
タスキ持ちだったがみがわり搭載のため溶けない氷に
後出し性能が下がってしまうのでみがわりあってもタスキを持っていてもいいかも知れない
無効タイプは2つあるので読み次第で後出しは可能
道連れは有名なので読まれて電磁波等を撃たれることが多いのでみがわりは重宝する