こんにちは。
だいぶ時間が過ぎてしまいましたが…
今回の模試会場も遠かった〜。
結果は前回と同じくらいで、年間平均がまたちょっと下がりました。
相変わらず計算ミス、読み飛ばし、答え方を間違えるなど、そろそろ卒業してほしいミスがあちこちに。
この時期の偏差値は気にしなくていいって言われたけど、なかなかそういうわけにもいかないですよねぇ。特に下がっている場合。
学校別トライアルテストは難関校日特についてくるテストです。テスト開始時間も問題も志望校に寄せていて、多分日特受講者しか受験できません。
結果(順位)は、理科>>国語社会>>算数 で、去年の合格者数を考えるとギリギリ合格ラインでしたが、何回か受けたNNオープンと同じく算数が残念💧長男のいるあたりはお団子状態なので数点でものすごく順位が変わります。
第一志望第二志望(偏差値65以上)ともに算数が本当にできないんですよね。
第三志望以下(偏差値65以下)はそれなりにできるので、やはり難関校の問題は全然違うんだなぁと感じています。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
模試は神保町の日大が会場でした。長男を送り届けた後東京駅方面に向かい皇居や国会議事堂あたりを散歩して、有楽町で力付きて休憩&暇つぶしに献血をしてきました。
こんなカイロをもらいました。かわいい。
次はどこかなーと思ったら、指定会場ではなくて慌てて申し込みました💦

