大阪フェスティバルホールその4
~~~本日の一押し~~~
「ジェラシー」
声がバンバン出ていて、す、凄い!
これでもかこれでもか~っていうくらいに、陽水氏の声が体中に響いてくる。
窓辺に佇んでみたり、浜辺に連れて行かれたり・・・もう、もう、うっとり~♪
ふと思う・・・陽水さんにジェラシー感じさせる人って、幸せ者ね・・・・・。
~~~本日の試練~~~
ライブが終わり、昂揚した気分で会場を後にする。
迎えに来て~♪と、連絡をとる。すると、暗く沈んだ声が・・・。
ど、どしたの?
ガーーーン!何てこったい!車が行方不明に!
どういうことなの~?
しまった!忘れていた。うちのダーリンは方向音痴だったのだ。
時間潰しにパソコンショップに足を運んでいたらしいのだが、パーキングの場所がわからなくなったと、かれこれ1時間も日本橋の辺りを彷徨っているらしい。
暫く考え込む。そうだ、所詮、方向音痴は方向音痴でしかない・・・多分、いつまで経っても見つからないよね。(御免よ~ダーリン・・・でも、これが事実ってもんで)
日本橋の何か目立つ建物の前で待ってもらい、私はタクシーで駆けつける。道中、タクシーの運ちゃんに、つい、愚痴を言ってしまう。気の毒がって、「おっちゃんも一緒に探したろか?」とまで言ってくれる有様。大阪の運ちゃんの親切に少しイライラが解消される。
お礼を言ってタクシーを降りる。
ダーリンは既にグッタリしている。(体力がないのよね、普段から)
私の尋問(笑)が始まる。
どっちから来たの?大体の方向もわからないの?何か目に
留まった建物とかは?大きい通り?細い路地?どんな雰囲気の駐車場?
「通天閣が遠くに見えていた」・・・この一言を頼りに探偵になった気分で、推理を立てて、勘を働かせ、路地を突き進み、角を一つ折れ、二つ折れ、三つ折れ、・・・・・・・10分ほど歩くと、
ひっそりとしたパーキングに何だかオーラを感じて立ち止まる。
じっと目をこらすと、奥の方に、愛車が寂しそうに佇んでいるではないか!!思わず駆け寄り撫で撫でする。(笑)
この時ほど、マイカルディナちゃんが愛おしく感じられたことはございません。(涙)
ダーリンには、私のことが女神様に思えたそう。(爆)
かくして、夜中の1時半過ぎ、やっと我が家へ辿り着いたのでありました~。(大汗)
===セットリスト===
1. ミスキャスト
2. 娘がねじれる時
MC①
3. 青空、ひとりきり
4. ダンスはうまく踊れない
5. ミスコンテスト
6. カナリア
7. L-O-V-E
MC②
8. ジェラシー
9. リバーサイドホテル
10.決められたリズム
11.嘘つきダイヤモンド
12.背中まで45分
13.Final Love Song
MC③
14.とまどうペリカン
15.My House
16.氷の世界
17.最後のニュース
18.海へ来なさい
***アンコール***
19.渚にまつわるエトセトラ
20.星のフラメンコ
21.夢の中へ
22.少年時代
23.結詞
月あかり![]()

