今週は、丸の内仲通では、フラワーウィークと称され、うららかな陽気と相俟って、春を満喫できる。


080422_1207~01.jpg

弊社オフィスから丸の内仲通りを数分歩くと、Tiffany丸の内店が目印となっている明治生命ビルがある。明治生命ビル「My Plaza」地下2階は、新しいビルで小奇麗であるにもかかわらず、1,000円前後でランチが楽しめるレストランが多く出店しており、丸ビルなどの高額店が集う新開発ビルよりもリーズナブルな食事がいただける。韓国式の炉端焼き店である「いふう 」もその中の一店であり、ランチメニューの大半は1,000円で、最も高額なブルゴギでも1,200円である。


店内は客の大部分を女性が占めていたが、相変わらず韓流ブームは根強いのだろうか。ややベンチレーションが悪く、油の匂いが気になったが、総じて清潔な感じである。


この日は鶏肉料理の「タッカルビ定食(1,000円)を」選択。他にも空腹を満たすのに魅力的なメニューが揃っていたが、タッカルビは未経験だったので、惹かれてこれを選択。しばらくしてアツアツの陶板に鶏肉と野菜が盛られてサーブされた。ファミリーレストランのハンバーグのように、紙ナプキンで陶板を覆い、油の撥ねが収まるまで待ち、落ち着いたところで、「いただきます」。甘辛い豆板醤系のタレが鶏肉と良くマッチしており、ご飯が進み、お替りせずにはいられなかった。メニューも豊富だし、しっかりとリーズナブルにランチを食べたいときには悪くない選択だと思った。


韓式炉端 いふう 丸の内店

〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA B2
03-6212-8181