今回は、メイクの豆知識・・・ 『メイクのお悩み
解決法!(ベースメイク編)』 です。毎日、儀式のように何となくメイクをしてるあなた、
簡単なテクニックで
素敵な自分
を発見してみたいと思いませんか?まずは、基本となるベースメイクから見つめなおしてみましょう。
ベースメイクは、絵で例えるとキャンバスのようなもの。
キレイにきちんと仕上げてこそ、眉メイク・アイメイク・チーク・リップも映えるのです

。そこで、ネフェールにいただいたベースメイクについてのお悩みの中から、よくあるご質問にお答えしまーす
。「あっ、私も当てはまるわ~
!」というあなた、ぜひご参考にしてみてくださいね。
Q.私は、平坦な日本人顔。しかも丸顔でのっぺりしているので、立体感のある顔に憧れます。ノーズシャドーつけるとそこだけが目立ってヘンな感じ・・・。
自然に凸凹感を出せるテクニックはありますか?
Q.鏡を見ると何となく年を感じる今日この頃。くすんで顔色も冴えず、引力に負けて顔立ちが下がってきたように思います。
老化には逆らえないとは言ううものの・・・。メイクで何とかならないかしら?
A.この2つのお悩みにお答えします。コツはファンデーションの2色使いと、ハイライト・テクニック。引き締めるところは引き締めて、骨格の高いところはホワイト効果で顔にメリハリをつけましょう。
特に目の下の三角ゾーンのハイライトは、顔の表情を華やかに明るく見せ、
顔がスッと上がって若々しく見えます。
また、目の下のクマや目尻のくぼみの色素がくすんでいる人はコンシーラーでカバーしないと、
疲れて見えたり顔が下がって見えるので注意しましょう。
そうでない人も、目の回りは、キワまでしっかりきちんとファンデーションを塗るだけで
表情がグッと
キレイに。
目の下のクマ目尻のくぼみのくすみに目の周りはくずれやすく、くすみやすい箇所。
ぴたっとフィットし、少量でカバー力のあるコンシーラーをチョイスしましょう。
目の下の三角ゾーンに自然な明るいツヤが肌をキレイに見せ、顔に立体感と若々しさを出すハイライトをのせましょう。
肌色にあわせて選ぶことが決め手!
影色を使って小顔&立体的に!顔の輪郭(こめかみ~えらにかけて)に、リキッドファンデーションのややダークな影色をのせると
グッと引き締まり、小顔&立体的なメイク完成!
お化粧なおしには時間が経つと顔色もくすみがち。
ナチュラルにきらめくコンパクトタイプのパウダーファンデーションなら、立体的なつや感が復活!
いかがでしたか?
あなたのメイクのお役に立てましたら嬉しく思います
。メイクの豆知識・・・次回は 『メイクのお悩み 解決法!(アイメイク編)』 を予定しています。
どうぞお楽しみに
。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ネフェール・ホームページ ショッピング&サロンのご案内はこちら→ http://www.nefer.co.jp/
ネフェール・ニュースレター ご登録はこちら→ http://www.nefer.co.jp/magazine.html
ネフェールは、環境省の推進する地球温暖化防止の
国民的プロジェクト「チーム・マイナス6%」に参加しています。
